国道沿い


行き交う車の音が夜中中聞こえる


なんだか


悪くない


お袋のマンションの俺の部屋


いつ帰って来てもいいように


着替えや


何本かのギターが


整理されて置かれてる


隣の部屋の


父の仏壇には


いつも


父が


好きだった


ビールが供えられてる




有賀幹夫カメラマンが


プレゼントして下さった


ミックジャガーの初来日公演の時の


パネル


ご自身の署名が裏に入っている


丁度この日


自分は東北ロックサーキットという


ツアー中で


観に行けなかったんだ


有賀さんは自分を思って


このパネルをプレゼントして下さった


ありがとう!!


ミッキー♪



ジギーの最初の


オフィシャルショット


俺はストライプの上下を着て


少し上からのアングルで


撮ってもらってる


俺は確か右手を髪にあてて←左手かも 笑


カメラを睨んでる 笑


あの写真が無ければ


今のジギーも無かったと思う


清志郎さんの


本で


有賀さんのインタビュー


読めるよ


RCやジョニーサンダースの


カメラマンを務め


後に


ローリングストーンズの


オフィシャルカメラマンとして


ワールドツアーにも


同行する


ロック業界きってのカメラマンだ


自分はカメラマンの方達にも


本当に恵まれて来たのだと


感謝の念が絶えない


有賀さん


麻生さん


ツッチー


モモ君


他にもたくさんの方々に


お世話になった


カメラか…


これもハマったら


素人でも沼だろうな 笑


自分は撮りたい被写体が自分だから


まあ大丈夫だ


ハマれないな 笑


綺麗な景色などは


脳内保存及び再生が


基本で


必要以上に


記録には残さないよ


記憶の中では


曖昧になってくれるからね


記録は


時に残酷に


鮮明過ぎて


今との違い


喪失であったり


変容であったりを


直視せずにいられず


切なくなったりもする


友達とその空気を


シェアできれば


楽しくもあるけど


1人の時はキツイ


思い出は


どんなに強烈でも


少しずつ


曖昧になった方が良いなと


俺は思ってる


嫌な事は忘れ


良かった事は


さらに輝く


そんな風に過去を捉えられる事こそ


人間の素晴らしい能力だと


10代の自分に


母は教えてくれた


なので


自分は忘却を恐れない


忘却せねば


前に進めない


過去に


引きずられたら


何の為に


今日を生きるかわからないもんね


戒めになる事を


意識しつつ


未体験な感動に


向かい


進みたいなと思う


新しい週


できれば


雨は勘弁だな 笑


良い日にね☆



追記


お袋が出勤前に


朝飯作ってくれたから


ゆっくりいただいた


ありがとう!!


その後


お袋のマンションから


自分の部屋まで歩いて帰った


右脚は痛みも無いし


負担のかからない運動は


歩くのが1番だと思うよ


ホッカイロ買って


右脚の付け根に部屋着の上から貼ってる


温めるのが


1番て先生にも言われたからね


俺結構言う事聞くいい子だからさ 笑


昨日は


畳の部屋で


ちびまる子ちゃんと


サザエさんを見たよ


横になってね


TV買ってみるかな…


やめよう


絶対イライラして


窓から投げるし 笑


畳の部屋良いね


今の部屋も


都内の自宅も  


全室


フローリングだからな


この部屋も


こたつはあるんだけど


やっぱり畳じゃないからな 笑


畳掘りごたつが最高だよな


夢は叶えよう 笑笑


近いうちにさ