言葉の暴力のような


ブログを削除しました


目を通していただいた方々


不快な気分にさせて


大変申し訳ございません


自分の感情のコントロールが


効かない様は


自分自身をも不愉快な気分にさせます


この不安定な精神状態は


短期間で躁状態と


鬱状態を行ったり来たりしてる


ようです


双極の場合もう少しスパンが


長いはずなので


恐らくアルコールに起因するものだと


思います


この数年


再飲酒後


何度も


断酒を試みましたが


結局自分は

 

飲むきっかけを


いつも待ってた気がします


心身共に


参っていた時期に


ポリープも発覚し


酒に救いを求めるように


今回も断酒を放棄してしまいました


友に嫌われ


多くの方に


ご心配をおかけして


還暦の今


ひどく自己嫌悪に陥っています


横になると


吐き気が戻って来てしまうので


再度吐き気ドメを飲みました


11月末辺りから


気持ちの浮き沈みが激しく


離脱時の鬱や吐き気が酷いと


飲まずにいられなくなって来ました


抑制の効かない行動


言動に


自己不信を感じ


将来にも


健康状態にも不安を覚えます


明日生体検査の結果聞きに行ければと


思います


酔ってる束の間にしか


救いを見出せず


その束の間は


1日の大半を


しめるようになりました


山型飲酒者の


連続飲酒時の酷さは目を覆わんばかりです


飲んでなかった時期を取り戻すかのように


飲みます


この状態は後期から末期にかかる


辺りでしょうか


本当は心の底で


助けてと叫んでる


離脱の苦しみの中で


のたうちまわり


誰に言うでもなく


無意識に


助けてと口から漏れる事があります


こう書いたからと言って


ぴたっと酒は止まらず


喉元過ぎれば…


またぞろ飲み始めてしまいそうで怖いです


安定剤と眠剤飲んだので


吐かないよう


横になります