逆流性食道炎と


喉の炎症の関係


そして


今の


喉の様子を知りたくて


耳鼻咽喉科へ行ったよ




久しぶりに来たなと思って


食道炎が


喉のかすれにつながる事


電車内で調べつつ


気道と食道は


分かれてるわけだから


声帯そのものにアルコールは関係ないけど


声帯周辺には


影響与えるよね


だとしたら


分岐点辺りまで


胃酸が戻るとすると


咽頭に


炎症呼んだりするだろうね


ファイバーで


声帯周辺を見て


現状そうなんで


消炎剤もらいました


次は胃腸科へGO


消化器系の専門の先生に


現状を伝え


重篤なものであったりするのか


聞きたかったんだよね


だから


診れるなら


もう今日にでも


ファイバーで食道見てもらおうと思って


でも3月に内視鏡やって


問題無かったなら


いいよって


金曜日で充分


半年やそこらで


悪性のものできないからって


笑ってた


恐らく


結構な逆流性食道炎だと思うよって


ご飯食べれるような


食道をコーティングする薬出してくれた


そうそう




諸々病気について調べてた時


偶然


このような記事が目に入った!




タイトルだけ読み流すような人には


ちょっと


事実が歪曲されて伝わっちゃうかもなって


本文は配慮して


引用文に


短いコメントが付いてだけど


これだと


クリスマスライブ後に突然


アルコール依存症で


食事も取れず


入院へ…


って


本文読まなきゃ


間違い無く


アル中病院入院か?


って思っちゃうだろうなって


びっくりしたよ 笑


こういう風に


はしよるというか


簡略化するんだなと


アルコール依存症者故の離脱症状の


激しい吐き気によって誘発された


逆流性食道炎で


食事も取れずにいるので


栄養の面も


考え


休養入院もありかな?と


思ってます



書けば


もう少し


違うタイトルだったのかな…


やはり俺の文章力の


稚拙さが招いたな



アルコール依存症と診断されたのは


事実だし


答えを先送りにしてるなと


認識してる


でもやめる


やめないは


そんなに簡単じゃないからさ


明日からやめましょうなんて


言われても


そうはいかない所があるよ


逆流性食道炎だと診断されていたら


俺も違う書き方できたと思うけど


明後日胃カメラ撮ってもらって


1週間後には


全てがわかるわけで


予想もしないような結果が


無いとも言えないし


わかんないよね


そこ特定できなかったのは仕方ないから


みなさん


ご心配無くである




薬飲んで


ご飯食べたけど


歴然とは


変わんないや


やっぱいてえ


おかゆだけどさ…


色気出して


グミ位ならと2.3粒


食べてみたけど


飲み込めないよ…


子供の頃


めちゃくちゃ胃が弱かったから


よくお袋にリンゴ


すりおろしてもらったな


少し良くなると


おかゆは嫌いで


うどん食べたがったな


今は


俄然動けるようになったから


良かったよ


今日は


少し前に買った


近所用のチャリ


(ダホンさんではなくね)



3病院をまわり


2薬局を行ったり来たりした


もうここまで


地味だと


一生懸命やるしかないからさ


明日はちゃんラパ冬タイヤに


してもらいに行って


綺麗にしてもらおう♪


さて


風呂洗うかな!


またー☆