新しい週


今日は


仕事納めの日


久しぶりにアコギでやるよ


ここんとこエレキ弾き語りだったもんね


新曲もやるよん♪


昨日のハミングバードはエリコママのやつを


お借りした


自分の持ってる個体とはまた違う響きで


新鮮だったな


昼から飲んでたから


割と早く寝ちゃったんだな


朝の3時半に目が覚めて


眠れなかったな


ベンゾかじるとか


迎え酒するとか色々方法は


あるけど


そこまで酷い離脱も無かったから


やめといた


酒飲んでると


睡眠の質めちゃくちゃ下がる


入眠の際は


むしろ楽だけど


中途覚醒後


持て余して


飲み直したりしてたな


習慣としては30才位からかな


それまでは


朝までよく眠れてたけどね…


あと今は


逆流性食道炎があるみたい


飲んで寝ると


起きた時確実に


軽い脱水が起きるんで


水やアイソトニック飲料とか飲むんだけど


胃が驚いて


胃酸を吐き出させようってするんだよ


吐き気の問題は


厄介で


迎え酒すると


麻痺するからね…


昨日偶然


福生で自助会の友達にも会ったよ


もうやめて13年になるって


凄いね


今の俺は


飲んだり


やめたりの


山型飲酒だな


身体気をつけてねって


本当だよな


飲んでも問題は解決しないし


お気楽の前借りだから


ツケは来るよね


独居さん


恐ろしい孤独妄想出たりもするしね


心配させたいわけじゃないんだよ


問題を直視する事


今困ってる人達に


俺の現状を伝える事も


少なからずメッセージだと思ってるよ


アルコールが与えてくれる物って


なかなか代用が効かないからね


真剣には


考えてるけど


深刻になってもなって思う


やめてる時みたいな


前向きさは


かなり激減するよ


俺アルコールでは


入院してないから


治療として考えてもいいのかもな


国立K浜


都立M沢…


色々専門病院はあるんだよな


自助会時代


患者さんにメッセージ運んだり


してたんだよ


要は一緒にやめましょうなんていう


気楽なものではなくて


飲んでどんな酷い事をしたかとか


どんなに苦しかったかとか


自分の経験を話すんだよ


俺も診断受けた時


本当に苦しかったから


むしろそう診断された事で


ホッとしたの覚えてる


もう戦わなくていいんだって…


あくまでも環境の問題で無く


自分の認知の仕方が


過度の飲酒に駆り立てるんだよな


予備軍まで含めると


80万人って言われてるね


変な時間に覚醒してしまったな 笑


メリークリスマス〜


ライブでお会いできる方は後ほど



追記


ピックやらバッジやら小物まで


含めると


全員に


プレゼントできると思います♪


結構な吐き気が来ました


歌ってきっと


それでも命を持ってると思うので


今日の自分の歌を歌いに行きますね!


今年一年本当にありがとうございました!


多喜さんも遊びに来てくれる事になりました!


楽しみましょうみんなで