どこの街も


イルミネーションの綺麗な


時期だね


元気かな?


俺の情緒不安も


ピークに達してたな


ここ数日


感情の抑制は


効かず


随分と


人を傷つけてしまう人間になったものだと 


自身を顧みた


俺の元を


たくさんの人達が


離れて行ったな


当たり前だ


自業自得で


なんの後悔も未練も無いがね


あれだけ


死を意識させる


酒を忌み嫌ってきた自分が


元の生き方に戻って


しばらく時間が経った


死に対する


恐怖が消えたのではない


遅かれ早かれ


俺も召される


まだ抑制が効いたのは


子供達がそばにいたからだろう


虚無感の大きさが半端なく


アルコールの中にしか


救いを見出せずにいる


お袋は


ケーキを用意してくれてた


ありがとう


缶ビール2本だけもらった


昼から飲んでたから


実際はアウトだ




お袋も年末年始に孫達に会いたいだろう


その場所に俺はいないけど


その方が良い家族もあるらしいよ


大好きだから


苦しいけど


俺は自分の為にも


子供達の為にも


そこにはいない方が良いそうだ


確かに


突然キレて


ここ数日のような


ブログをあげる俺が


自ら


彼等を傷つける事をしたいわけが無い


この間


娘が


電話で


お酒をやめてた時の


パパがライブ後に


マカロン美味しいって食べてる姿


好きだったな


って…


大声で泣く事もできず


懐かしいね…って話した


長生きするよって


周りは言う


え?って聞くと


憎まれてるからね 笑


だってさ 笑笑


そりゃそうだな


今日楽器奏庫さんで


テレキャスター用のネックを見つけた


こんな俺を


音楽の神様は


まだ愛してくれてるのかな…?


大阪に


珍しいアコギを


梱包し送っていただきに行ったんだよ


言葉の暴力は


酷いものだ


深く傷つけたから


今年が


最後になるのかもな


世の中には


紳士のような


素晴らしい酒飲みも


いるのにな


自分は悪い見本だ


決して


良い子のみんなは


真似すんなよ


骨折で始まり


酒の海で


年末を迎えた一年だった


それでも


応援してくれる人達がいる限り


続けようかなって


今はワインを飲みながら


多少冷静でいる


もし俺が


ブログのいくつかを


削除してたら


削除する事を許して欲しい


書いた言葉がみんなの中から


消えない事を知ってるから


それはいくら裁いてくれても


構わんよ


憲夫のあいつ大丈夫かよ?は


間違い無く


出来の悪い弟のような俺を思う兄心だろう


英二の事は白田君の件で


なんで助けてやらなかったんだよって


責めた


タケちゃんには何の罪も無い



アル中って診断された時


心底


ダスボンの


人間関係に


苦しんでたから


恨みの感情が溢れてしまった


この飲み方の背景には


俺の


おごった心がある


俺が1番だろうっていう


信じられない誇大妄想がある


酒を辞め続ける為に必要なのは


謙虚さらしいが


俺は


もう誰も振り向かない


プライドだけが残った


老兵だ


自嘲のように思ってくれる人は


まだ俺の良い部分を見ようと


努めてくれる方だろう


俺本物のドクズだから←自己評価だよ


これに笑笑はつけん


俺なんか以上の大酒飲み


たくさん知ってる


でも楽しそうに生きてる


すっげえなって


思う


俺はいつも


ひとり酒になって


爆発したり


モヤモヤしたものを


音楽にぶつけて来た


間違ってたのかも知れないし


正解だったのかも知れない


阿部薫←英二が教えてくれた


聴きながら


ベンゾかじりながら


俺は飲んでないからって


自己肯定していた自分と


今の飲んでる自分の間に


大きな差は無いんだ


ビーハッピーみんな


どんなやり方でもいいからさ


俺も正しいより


楽しいを探していくよ


要らねえと思うけど


愛してるよ



追伸


みんな


素晴らしいコメントをありがとう!!


俺の生まれた街には


たくさんの


ヒッピーや


ジャズメン


ハードロッカーがいた


大好きだった


10代の初めの頃だ


英語圏の


音楽は


発音も難しく


キーも合わず


素晴らしいシンガーには


あまり会えなかった


でも不良の先輩が


何人かいて


俺は


教えてもらった


カッコよく歌う方法を


シャラのヒロシさんや


キッズの聖一さん


デビルスのフジトさん


まだ高校生で


そういう先輩を見ながら


自分を律した


曲を書いた


直後に


ラウドネスが


デビューして


ジャパメタブームが来た


ルックスは


マグナム


歌は


アースシェイカーの


マーシーが大好きだった


心があるって


ガキながらに思った


いい意味ででたらめで


そこも大好き


日本のスティーブンタイラーが


いるなら


マーシーかな


いつでも好きだ


とにかく


女好きのシンガーらしい


シンガーだよな?


マーシー 笑


その後に


俺はシオンさんを


聴いて


人生が変わった


いい時期だった


ユカイ君や


ハリーさん


突っ張ってる


先輩見ながら


俺は


マーシーの


ビブラートを真似た


これをロックンロール畑で使えたら


すっげえ事になるって


俺には


思えた


あとはスーパーパッドで


歌われてた


タカダエイジさんだ


初期の


MCでは


エイジさんを


真似た


アイドルデビューだったけど


素晴らしいリズム感で


俺いつも車の中で歌ってた


ランプ亭


俺がもし


誰かの心に刺さる歌を歌えるようになったのなら


それは


素晴らしい先輩達からの


ギフトでしかない


みんな


才能がすげえから


違う世界でも


活躍されてる


ありがとう


ありがとう


本当にありがとう


カッコいいを


教えてくれて


ありがとう


長い


追伸になっちゃったね


眠れずにいる


良いクリスマスをね♪




楽器奏庫さんで♪


いつもありがとうございます!!


このネックを


ローズネック仕様の


80年代TOKAIに移植できないかなと


思ってます


ローズより


メイプルの方が音の立ち上がりが


早く感じるので


試してみたいです