起きたら意外なまでに


頭がスッキリしてる


本を小一時間読んで


気分転換にドライブに出る


微妙に降ってるし…



もう本命ゲットで


しばしリサーチに専念だが


何軒か


ドライブがてら


リサイクルショップをチェック


ジャンク化してて


普通の楽器屋さんでは


見る事のないようなやつも


見れるから


とても楽しい


特に郊外は店舗も大きく


楽器を扱ってる所多いんだ


打楽器で有名な


パール社のジャンボボディー70年代


スズキバイオリンの70年代


意外と知る人ぞ知るブルーベル


どれも程度的には


多々問題もあったけど


実物を見れるのは


面白い


RAREWOODなんていう


知らないメーカーの高級器は


さすがに良かった



というところで


昨日の続き


いつもお世話になっている


D店長が指し示す


指先を見ると


おーーーーーーーーっ!!!!!!


と声を上げざるを得ない


美品が


結論から言います


はい


買いました 




最近何かと縁を感じずには


いられない


Sヤイリの2000年代に入ってからの


モデル


これはこの間御茶ノ水で


ほぼ現行の


Kヤイリ弾かせてもらっておいて


良かった


違いがよくわかります


SとKの関係は


ネットで調べればすぐわかるので


割愛


最近のSヤイリ自体は


廉価版のモデルが多く


かつての


名器作りの


イメージはすっかり薄れていて


Kヤイリの方を


見かける事が多い


実際カトウタロウも


ステージで使っているし


自分もヤイリの方から


12弦を使わせていただいたりして


おります


非常に繊細な素晴らしい音を奏でますよね


今年初頭のソロライブでも


タロウが


美しいプレイをしてくれたので


耳に残ってる…


なんて方もいらっしゃるでしょう


ありがとうございます!!



今回D店長の紹介して下さった


SヤイリYD42N




ご覧あれ


側板も裏板もローズの単板!!




目の綺麗なローズウッド


金髪の人


家なのにビスジャン着てます 笑




勿論本物の貝のインレイ




ブリッジにも!




裏から見ても


ローズウッドの木目が綺麗だ♪


単板だから


表と裏の目が


一緒〜




ピックガードは


鼈甲柄


まだまだ年式的に若いとは言え


総単板の柔らかく


温かい音がしますね♪


もっと育つでしょう


楽しみだ


D店長本当にありがとうございます!!


!!!!!!


この子の写真を


送ろうとして下さった矢先に


アポ無し野郎が来店するという 笑


友達のヤマハ


結局工具が合わず


本人回せずで


店長にその件でもお世話に


なっちゃいました!!


友達もとても喜んでいました


ありがとうございました!!!!!


この間の


ツートーンライダースといい


今回のYD42といい


本当に必要だと


思う物に巡り会えた幸福に


そして入手できた幸運に


ただただ感謝!!


ありがとう!!!


ぼちぼち


夜のミーティング行く


俺の大切な仕事だ


疎かにすれば


以前と同じ結果になる


引き締める部分は


引き締めねばな


皆んな


良い夜を過ごしてね〜♡