昨日は早く寝た


目覚まし時計に起こされるのは


みんな


あまり好きでないだろうな


かけた時間より随分早く


起きれた



個人的な理由で


数年


過去


自助会で1番信頼し


サポートしてくれていた人に


裏切られたと思い込んでいた




とある事をきっかけに


彼へのネガティブな感情が


感謝に変わった


ここ数ヶ月の事だ



人生は不確かで


人の心には


(誰にも)


どんなに小さかったとしても


恐れや不安は


あるだろう



依存症という疾患を持つ


その先輩もやはり病んでいるし


自分も


俺はそんな病ではないと


否認し


しばらく


酒を楽しむ人生を送るはずだった


でも


楽しみの総量より


明らかに


悲しみと苦しみの総量の多い


日々になった



自分が拘って来た


長髪を自ら捨てた




最初は戸惑った



でも


新しい視点が生まれた


過去に遡り


自分の拘ってきた物は


喜び以上に苦しみをもたらす事が


多かった



何度も


中途半端に


髪を切り


またいつもの自分に戻って行く…


そんな思い切りの悪い自分に


心の底では


苦笑いしていたのかも知れない



ミーハーな


自分にとって


もはやロン毛で


超絶


すっげー


カッケー


ってなる人いたっけか?



何年も


短髪になってからの


トミーリーや


バックチェリーのジョシュに


羨望の念を持ってたからね


正直


ここまで


ビリーアイドル化するのは


予想してなかったけどさ 笑笑


ネット上の


インタビューで


パンクを続ける為に


酒はやめたんだと


言っていた


ガチハードコアルックの頃でなく


今の


コリンに


リアリティーと


リスペクトを強く感じるようになった


20年以上振りに聴いてみるかと


自宅のラックを


見たら


GBH持ってたやつ


全部処分して無かった 苦笑


去年の末から


持ってなかったやつも買ってみた


当時持ってて


まだ入手できてないやつあるけどさ



色んなものをなくしたけど


色んなものを贈られた人生だ


明日の事は


明日考える


今日が人生最良の日になるよう


祈り


努める


感謝に満ちた1日を〜♡