ショートスリープながら


シャキッと目覚める


眠剤飲んで寝たよな?


昨日のブログ


読み返してみると


結構なハイっぷりに


躁転しつつあるやも?


と感じる


8.9時間寝ても


起きれない


鬱期と比べると


天候の好転もあり


ここのところ


過活動気味だしな


SSRIは半量にしてるが


念の為


今日は


デパケン1錠も飲んでおく


SSRIにせよ


デパケンにせよ


即効性のある薬ではなく


体内に一定量が


確保される事で効果を


発揮するタイプのものなので


いきなり明日から


鬱が出たりする事もないだろう


上がり過ぎたら


チルアウト


下がり気味ならエナジードリンク


西洋医学的対処療法かな?




睡眠時間の減少と


頭の内側から外側に向けて


かかる圧力のようなもので


躁状態は


わかるようになって来た



恐らく同様の体験のある人には


ご理解いただけるかと思うが


ちょっと抽象的ですまん🙏





駅そばの時計屋さんで


親父の形見の懐中時計


修理できるものか


何故だか


聞きたくなって


預けておいたのだが




折れてる歯車が一つあり


その古いパーツの供給元はあるとの事


つまり修理可能という事だ


ただ


物心ついた時には


もう動かなかった


この時計…


特攻時にも


父が身につけていたはずの


この時計を父が修理しなかった


意味もあるのかも知れない…


と思ったら


なんだか


半世紀以上止まっていた


この時計を動かす意義を


自分なりに考えた時


むしろ


悲惨な戦時を


生き抜いた事が


この時計の役割だったとしたら


今またこの時計に


時を刻ませる


資格が俺には


あるのだろうか?


と思ってしまった


歴代の愛車の


ダッシュボードに


お守りとして


いつも


放り込んできた


こいつに


今を刻む役目を


与えるとしたら


それは俺の


独りよがりのロマンかも知れぬ



ロマンじゃ腹は膨れないので


動く事もできる時計なのだと


事実を認識して


天国の父に


他人に迷惑をかけない運転をできるよう


見守ってもらう事にする




ちょっと部屋模様替えしたよ〜