今朝早く(てっぺん過ぎ)から


昼前までに


WIRED用に2曲の歌詞を書いた


TATSUの


作った楽曲のフォーマットに


インスパイアされた


言葉とメロディーを


乗せる形で作ってる


TATSUの風景や映像を思わせる


ビジョンに


俺は言葉と


それがもたらすメロディーを


当てはめる


1人のクリエーターが


PCの画面上だけでできる作業ではない


そこが気に入ってる



俺は大概歩きながら


言葉を探すが


特にTATSUの曲には


それが合う


結構集中してさーっとやった


次回のリハで合わせるのが楽しみだ



そしてバイオリンベースを使って


曲を作った


まだ歌詞が無い


大サビらしきものも無いが


今日は追いかけないでおく


明日予定だった取材が


延期になったので


明日にでも続きの作業をしよう


処分=売却を考えていた


ギター


ちょっと今回は見合わせる


1番大した事ないと思ってた


素のM600ですら抜群に良い音がする




10年位振りの3ショット


左より


1978年11月製造のグレコMK780


1981年8月製造のグレコM600


1979年8月製造のアイバニーズPS10


アイバニーズは当時のグレコの輸出用


ブランド名


ポールスタンレーが2度目の来日公演で


メインに使ったモデルだ


シリアルナンバーを見て


細かい製造時期を知ると


俺の誕生月と親父の誕生月の物だ


全て親父の存命中のモデルだな


仮に手放して


この3本を揃えるのは


至難の業だろうしね


ライダース達との


視覚的相性も抜群じゃないか 笑


M600をアンプに繋いで


弾いてたら


中学生(丁度今の娘位)の頃を


思い出して


大して速くもない 笑


速弾きをしてみた 笑笑


実はさっき


横関がLINEくれてさ


手放すの勿体無いよって


伝えてくれたんだ


サンキュー!


JET!!


そうだな


俺のヒーローの思い出や


親父に買ってもらった


グレコのEG700(お袋と


吉祥寺に買いに行ったんだ!)


を思い出したよ


最高の思い出だ


あの日が無ければ


今の俺はいない


娘は


どんな風に今の時期の事を


思い出すだろう


楽しい事ばかりではないかも


知れないが


豊かな時間を過ごせるようにと


祈ってる


おめでとう!!