今日は


昼過ぎまでぐっすり寝た


とうとう昨日は


眠剤も無しで眠れた!


俺さ


ずーっと酒飲まずに


ベッドに入るの


怖かったんだよ


眠れない闇の中


誇大妄想や


被害妄想が広がってく


昂る神経をなんとか


収めようと


酒をあおる…


そんな事をしなくていい夜


そして疲れがすっかり取れたと感じる朝


どれだけ嬉しいか


飲む喜びは確かにある


ただモロハノケンで


既に飲む苦しみの方が


重くなってしまっていたのは


確かだ



起きて最初に


コーヒーを沸かしながら


抗酒剤や


抗うつ剤


サプリメントなんかを飲んで


コーヒーを飲んだら


日課のジョギング


今日は帰ってすぐ


チャリで自助会へ向かった


開始時間勘違いしてて


10分程遅れたけど


公人としてではなく


私人として


正直に自分の話ができる場所


ようやく取り戻せた気がする



みんな


同じように苦しみ


同じように悲しみ


同じように喜んで来た


連中ばかりだ


呆れる程イカれてる話の


合間に


まるで俺の経験が


話されてるのかと思うような


瞬間がある



昔酒をやめ始めた頃


先輩の英二が


"森重さん


自助会の中に


森重さんにとっての


アーティストでいうところの


キースやスティーブンタイラーみたいな


人を見つければいいんだよ


そんな人になりたいような人をさ…"



アルコールや色んな依存で


傷つき


ここに辿り着いた人達の中に


俺のヒーローを


もう一度探してみようと


思い始めた



自助会が終わり


最近仲良くなった


年下のイカれたロック好きな男の子と


夜どうすんの?


なんて話してたら


あそこに行きます


って言うから


俺も


あそこに行くわ


後でな



なんて別れて


この間のオフハウスに行った


残念ながら


今日店長不在だったんで


後日出直す予定



でも転んでもただでは起きない 笑



帽子買った〜


カッコいいな俺 



夜も自助会


久しぶりに会う連中が


皆喜んでくれた



"休学でもしてたと思えばいいよ"って


やめ始めた当時からよく知る


年長の男性の先輩が


別れ際


今まで見た中で


1番の笑顔で


言ってくれた





俺今は


難しい事はいいや


自分がここにいていいと思える場所が


ステージの他にもある…


それだけで


どれだけ救われるか



前出の男の子と


同じ方向なので


チャリで


一緒に帰った


高校の時の


チャリ通学を思い出したよ 笑


それまでの経験や


女の子の事や


自助会との関わり方とか


話しながらね






もう告知されたはずの


イブイブライブ


スタッフに頼んだら


ごり押しでスケジュール入れてくれた


ツバササンキュー!



もう予定入ってる人は


残念だけど


予定キャンセルして来て 笑笑


多分新しい曲


新しいギター披露できると思うよ



諸々明日の準備しよう


良い夜を〜