あらためて


名古屋ありがとうございました!!


気持ちの良い余韻


てっぺん位には


自室に到着


26時には寝て


途中一度だけ目覚めたけど


順調に


眠れて


久しぶりの


深い眠りにつけました


精神的


肉体的にも


疲れるという事を


認めて良いのだと


自分は捉え


極力


自分の感情にも


素直で


いようと思ってます


今日は休んでもいいよな 笑



夕方


楽器絡みの


必需品(ギターのピック)


入手しに出かけ


ついでに


ニットキャップ購入しました



夜の散歩


頭寒いんだな




アダルトチャイルド=ACという概念の


確立者


クラウディアブラック氏の著書の


翻訳版


引越し前に読み始め


放っておいたものを


このツアー中に


読み終えました



機能不全家族に生まれた


子供を指すACという


言葉に


10数年前に


大いに疑問を持ちました


自分は


虐待も受けていないし


経済的に不自由もした事がない


両親は仲良く


離婚もしていない…



そんな自分がなぜAC?



父親は


持病の為に


存命中も


いつも入院していたし


その為に母は


自営の仕事をする為に


祖父母や


叔父叔母に


自分を預けたり


学校行事への参加を


してもらったりした



母の大変さは


子供の頃の自分にとっても


よくわかったし


自分は


寂しくないと


自分に言い聞かせたのかもしれない



自分は


気づいてなかったが


本当は


寂しかったのかも知れないな



この本を読んで


なぜ


自分が


激怒の末に


破壊行動に


出るのかも


よくわかった



悲しみや寂しさのグラスに


吐き出せない


感情が


溜まっていく


そこから


一滴でも


感情が


溢れ落ちたら


自分のような


心に空白を


抱えた人間は


自己防衛の為に


激怒を


表に表すのだと


論理的


かつ


わかりやすく


書かれていて


少しだけ


自分を


許す気持ちになった




このクラウディアブラック氏の


概念を


斎藤学先生や信田さよ子先生が


アディクション問題の


治療に


用いるようになったのは


90年代半ばかららしい



他者の介入無しに


この問題を


解決できないのは


充分理解してるつもりだが



かつて通った


自助グループの


回復への根底にある


神概念について


リチャードドーキンスの


著書により


大いに疑問を持つに至ったのと


回復へのレクチャーが


同じ病の


心理学的根拠の無い


他者からのものだった事で


自分は


自助グループそのものへの


不信感を


募らせ


今に至っている



昨日も勿論本番前も


本番中もドライだ



主治医は


お前は


人格崩壊だ


ツアーなどやめて


即入院しろと


俺に伝えた



ふざけんなと


思い


自分は


このツアーに臨んでる



ステージで


死ぬ虚構を歌った


ミックジャガーをお前は


知らねえのかよ?



俺は


俗物の医師の


成功報酬の為に


入院したりはしない




名古屋初日のチャー坊と俺


今のジギーはここにあるよな⭐️⭐️⭐️