今日も6時起き


飲んでないと


早起きも


別に苦じゃない



雨の中ルーティーンの為


走った後


息子の登校を手伝う



昼前まで


二度寝して


家内の病院の送迎


買い物


済ませて


娘の塾の迎えに



道具としての車なら


メルセデスは


最高の選択の一つだろう



今のW204が


5台目のメルセデスになる




パワーも無いし


スポーティーでもない事を除けば


今のW204は


ほぼ満点だろう

  


都内の運転は


パワーがあろうが無かろうが


自分にとっては


結構ストレスが溜まる


だって


渋滞ばかり


踏めないし…





買い物したスーパーの


立体駐車場の横幅は


180cmが限界


そんな事もあって


W204のコンパクトさは


選択の


大きな理由になった


(現行Cは入んない)



今のBMの3シリーズは


横幅182とかだよ…


かつては5ナンバー(170以下)


だったのにね



あの


20世紀の名車中の名車


大型車の


指針でもあった


メルセデスの


W 126 560SELと同じ横幅だよ…



帰りの渋滞の中


チャリなら楽なのに


と思いながら帰宅




弾こうとチューニングしてたら


ナッシュビルの弦が切れた



駅前まで


バラ売り弦買いに行ったついでに


アコギ試奏



マーチン2本と


オベーション!!(ライブメインなら


生音小さくてもいいかも!と思って)


試奏させてもらう



現行マーチンは


エレアコに特化したモデルもあって


なかなか面白いが


20万代なら


国産の物の選択肢を


考えるかな



オベーションの


C 2078


なんてモデルは


初めて知ったよ


バランスは


めちゃくちゃいい


耐久性も考えて


スーパーアダマスも


ツアーには


持って出たくないので


このあたりのモデルも選択肢かな…



なんかさ


意外と自分は


マニアックなのかもな



ギターなんて


90年代の初頭に


左手の大怪我して以来


本気で


弾くとは


思わなかったし


曲作って


メンバーに伝える為の


道具としてしか


考えてなかったからさ



本気で


追いかけようなんて


思ってもみなかった



追いかけたら


きり無いしね 笑



ツアー用のギターの選択も楽しいけど


遊びの車も欲しいや 笑




随分


減ったけれど


時計も


こんなにあるよ 笑笑



セイコーのサードダイバーと


アルピニストを買えば


あがりだ 笑