今日も6時起き
飲んでないと
早起きも
別に苦じゃない
雨の中ルーティーンの為
走った後
息子の登校を手伝う
昼前まで
二度寝して
家内の病院の送迎
買い物
済ませて
娘の塾の迎えに
道具としての車なら
メルセデスは
最高の選択の一つだろう
今のW204が
5台目のメルセデスになる
パワーも無いし
スポーティーでもない事を除けば
今のW204は
ほぼ満点だろう
都内の運転は
パワーがあろうが無かろうが
自分にとっては
結構ストレスが溜まる
だって
渋滞ばかり
踏めないし…
買い物したスーパーの
立体駐車場の横幅は
180cmが限界
そんな事もあって
W204のコンパクトさは
選択の
大きな理由になった
(現行Cは入んない)
今のBMの3シリーズは
横幅182とかだよ…
かつては5ナンバー(170以下)
だったのにね
あの
20世紀の名車中の名車
大型車の
指針でもあった
メルセデスの
W 126 560SELと同じ横幅だよ…
帰りの渋滞の中
チャリなら楽なのに
と思いながら帰宅
弾こうとチューニングしてたら
ナッシュビルの弦が切れた
駅前まで
バラ売り弦買いに行ったついでに
アコギ試奏
マーチン2本と
オベーション!!(ライブメインなら
生音小さくてもいいかも!と思って)
試奏させてもらう
現行マーチンは
エレアコに特化したモデルもあって
なかなか面白いが
20万代なら
国産の物の選択肢を
考えるかな
オベーションの
C 2078
なんてモデルは
初めて知ったよ
バランスは
めちゃくちゃいい
耐久性も考えて
スーパーアダマスも
ツアーには
持って出たくないので
このあたりのモデルも選択肢かな…
なんかさ
意外と自分は
マニアックなのかもな
ギターなんて
90年代の初頭に
左手の大怪我して以来
本気で
弾くとは
思わなかったし
曲作って
メンバーに伝える為の
道具としてしか
考えてなかったからさ
本気で
追いかけようなんて
思ってもみなかった
追いかけたら
きり無いしね 笑
ツアー用のギターの選択も楽しいけど
遊びの車も欲しいや 笑
随分
減ったけれど
時計も
こんなにあるよ 笑笑
セイコーのサードダイバーと
アルピニストを買えば
あがりだ 笑