昨日


レコーディングは


終わったばかり


しばし


休養と思ったが


早起きしたので


エレアコを見に


楽器屋さんへ



イケベさんは


今移転中との事


タロウさんから聞いていたので


ナッシュビルを購入した


クロサワさんへ



グレッチは


縁が無かったのか


手放す事になったんだ…




昨日のレコーディングは


全面的にタロウさんに弾いてもらった


けれど


ツアー時の


アコースティックセットは


自分も


弾く事になるはず


エピフォンand


チューニング違いの


ギターが要る


ビンテージのハミングバードや


ナッシュビル


荒井さんは


全国持って回る事は


できないだろう


(楽器にとっても過酷!)


なので


ツアーでの


運搬


保管等に


耐え得る


現行品が


いいかなと思い


出かけた



現行のマーチン


タカミネ×2


ヘッドウェイ


テイラー


ビンテージの


BCリッチのアコギ(激レア!)


を弾かせていただいたけれど



1番おっと思ったのは


BCリッチだった


これはエレアコでもないし


70年代のビンテージなので


ツアー対応でなく


却下


やはり


良い意味で


枯れ始めてる


こういうの


好きなんだろうな…自分は



この間の


ナッシュビルを


気に入った


自分の趣味を


すぐに


理解してくれた


担当のFさんの


セレクトand


自分の


リクエストで弾いたけど



このモデルが


ライブ対応としては


良い感じ


タカミネEF341


帰って


調べたら


ブルース スプリングスティーン様や


ジョン ボンジョビ様の


使用ギター…



トップ


サイド


バックの


木材の組み合わせが


独特で


全音域の鳴りが良い


若いからボリューム満点


これはFさん一押し


価格の割にも


納得のいく一本



ただ


ちょっとメジャー過ぎんな(笑)



タカミネのもう1本は


おしとやかな感じ


トップ材は


一緒だが


サイド材とバック材が違う


知れば知るほど


面白い



そういう


スペックは


帰宅してから


調べたりもするが


Fさんの丁寧な


説明で


授業受けながら


試奏してる感じだった(笑)


ありがとうございました!!



どちらにせよ


遠からず


必要なので


時間見つけて


選ぶ予定



今日は眠いや