今日も試奏すべく

ギター在庫の豊富な

街へ

C4だと荷物無理なので

204で出かける

昨日

弾いた

ギブソンの

ハミングバードの印象が良く

もうここは

それ狙いでいいかなと…

比較対象として

マーチンなら

D18の一択(こちらも試奏)



昨日の70年代のモデルより

古いモデルの実音を

体験すべく

行って来た

在庫調べたりは

面倒くさいんで

あればラッキー

無ければ

無いで

現行品のチェックでもと

思ったんですが

3軒で

3本ありました♪

60年代前半のモデルが1本と

後半のモデル2本

後半の2本が

現実的だなと思い

試奏

音も見映えも良い

チェリーサンバーストの

こいつをゲット!


1969年製



ハミングバード以外も

マーチン含め

数本

弾かせて

いただきましたが

やはり

相対的比較の

印象として

自分に1番合ってると思いました

美しいし(綺麗に赤色も残ってる!

この年式だと焼けやすい赤は褪色しがち)

音もビンテージ感と若さを

兼ね備えてると感じます

50年代のJ 45も

渋い鳴り方でしたが

やはり

まだジャキジャキ

いくには

こいつかなと


中坊の時に

大好きだった

チェリーサンバーストの

ギブソン♡



嬉しいもんだね(((o(*゚▽゚*)o)))♡