やたら

旧い車なんかが走ってると思ったら

旗日だった

ダットサンフェアレディ


鉄道ではなく

車少年だった自分の

最初の憧れ

後のフェアレディZも

大好きだが

今日はこのダットサンを見たよ

ハードトップを着けた

白の個体

今の車に比べると

恐ろしく小さい

1トンを切るライトウェイトスポーツ


日産派だった

父母の影響か

ブルーバード

サニー

スカイラインと

日産の車が好きだったな


隼乗りだった父は

当然

中島飛行機の後継富士重工(スバル)

も意識しただろうに

父が

スバルに乗ってた記憶は無い

トヨタ傘下になったんだっけ

最近は車雑誌もほとんど読まないんで

あんまりわかんない

スバルR2(新しい方ね)は軽だけど

今でも欲しいな


黒のR2は欲しいが

家族用にはちっちゃいしな

もうあまり良い物件は無いかもね


BMW車検だし

買い換えるかなとも

思ってるんだけど

これといって

欲しい車が無いんだ

強いて言えば

ルノーのルーテシア


試乗してみたい


コルベットは

雨漏り修理と

ウォーターポンプ、デスビの交換と

エンジンオイル漏れ修理中…

入院して

もうひと月位になる

コルベットありきで考えると

もう一台は

小型のハッチバックか

セダンがいいかな?

ワゴンは世代的に

商用車のライトバンを

想起させられるので

個人的には

パスしたい

まあ

多分

2度目の車検取る事になるだろうな


ツアー準備で

歌詞を覚える為に

歩いたついでに

古着パトロール


黒のウエスタンブーツを発見


あまり履かれてない

あとガムテープが貼られた跡から

ステージか

撮影で使われた物と推測

同業者が履いてたか?



あとはいずれ買えればと思っていた

SARB033

ムーブメントは6R15(1stダイバーズ現代デザイン

についで2本目)

見つけた

使用感はそれなりにあるが

少し磨いて

最近オリジナルのベルトに戻した

デイトジャストに付けてた

シルバーのブレスに交換

銀黒の鉄板コーデ

もう絶版モデルなのと

地味ながら人気高めなので

これは嬉しい出会いだった



なんて呑気な話で

終われると思ったんだけど

私用からの帰り道

国道の

自転車通行帯を走行中

歩道から自分の進路に自転車が飛び出し

激突

転倒

平謝りに謝られたが

立ち上がり

外れた自車のチェーンを直していると

相手はもういない…

骨に異常も無いと思うし

頭を打ってない

今のところ

肘に擦り傷だけだと思う

明日ムチウチ出ないといいんだが

昨日に続き

ついてないと言えばついてない

まあ

こんな時もある