オリエントスター

ジョギング帰りに買いました


12.6.9のアラビア数字字体

ドーム状の風防

小さな日付け窓

サテン地の文字盤(写真だとわかりづらいけど黒)

とアンティーク風

ただ

夜光塗料が鮮明だし

裏もスケルトンと

どうも現行モノのよう


↑セイコー5(右)も夜光塗料しっかりしてる


こんなモデルがあるのを知らなかったので

帰宅してリサーチ

やはり現行モノ

オリエントスターと言えば

機械式アピールがわかりやすい

文字盤に

大きな窓があり

ムーブメントが見えてたり

パワーリザーブ計が付いてたりする

モデルを思い浮かべるけれど

こんなシンプルで

良い塩梅のモノがあるとは


結構このマイ時計ブームで

1番気に入ったデザインかも知れない

ゴテゴテデコラティブも勿論好きだけど

このシンプルさは

やはり

自転車に例えると

クロモリバイクのよう

古い(テイストの)時計が魅力的に見えて来たのは

年齢のせいもあるだろう

モノのカッコよさに対する感覚も

変わって来てるはず



ちなみに

この間の

HMTの半分の値段!!

なので

同じ上代のインビクタのクオーツと

一緒に購入



全然ブーム去ってない 笑

今週も元気に過ごしたいな


帰り際ポツっと来た…

不安定なお天気ではあるね

では

良い夜を星星星キラキラキラキラキラキラ音符音符音符ラブラブラブラブラブラブ