声帯ポリープの手術を受けた病院で

術後3ヶ月の

検査と受診を



息を吐き続ける時間であったり

声質の前回との比較

音域のチェック

諸々

それを終えてから

執刀して下さった

K先生の受診

ありがとうございました!!


結果から言うと

問題は無し

声帯も綺麗

音域も上に1音(裏声)

下に1音伸びた

普通に使えるようになって来てる


ただ言える事は

声帯のポリープは

再発する事も多い

これは

使い方が

変わらない以上

当然なわけだけど

できるだけ避けたい

極力

休める時は休むとする 

栄養、睡眠は特に大切だよね



ここ1週間は

疲れ気味だったけど

今日は9時間寝たので

多少良い感じ

ただ

明日は

念の為内科受診しようかなとも思う

昨日

家まで一気に帰れず

途中30分位休憩したもの

なんかひどく疲れてない?と自問し

首をかしげながら

無事到着したけど…




検査帰り

近所の

オーバーホール等でもお世話になってる

旧めの時計に強い専門店さんの

港区内の別店舗に初めてお邪魔する


ジラールペルゴや

パテックフィリップ

ヴァシュロンコンスタンタンなどを

手に取り

見せていただく


パテックのカラトラバの

薄く繊細なフォルムの美しさに

しばし唸り

小一時間程

色んなお話を聞かせていただいた




もうそんな頂上ブランドの時計をしても

おかしくはない年齢だが

なんか自分には

まだまだ早い気もして

実際には購入を企図した事はない


やはり

人格というか

品格というか

相応しいものが必要だよね

勿論経済的にも

でも綺麗だったな


なんだか

心がとても満たされたので

ダメ元で

帰りしなに

いつものように

時計に強い古着屋パトロール


あれば

買おうと決めてた

ブラックボーイ

あったー!!



オリジナルの樹脂ベルト

ダイバーズなので

入浴して洗った 笑


以前買ったブラックボーイより

かなり割安

以前購入の物が

メイドインジャパンなのに対して

こいつは

メイドイン非ジャパン

文字盤の6時位置左側に小さく

MADE IN  JAPANの文字が無い


今はこんな細かい知識を

ネットで得られるので

とても助かる


ちなみにネイビーボーイ3本は

全部

メイドイン非ジャパン



これでこのシリーズ5本目!

昨日の香君じゃないが

自分も大概イかれてる 笑笑


カラトラバ夢に出て来そうだな 



そう

昨日もたくさんのプレゼント

お手紙いただきました!

とっても嬉しいよ

ありがとう!!


なんて素敵なTシャツ☆

マグナムと書いてある

こういうパロディー感大好き❤




では良い夜を雷雷雷音符音符音符ラブラブラブラブラブラブ星星星