術後の経過を

診ていただくべく通院

まず今の声の状態を

チェックする為に

別室へ

専門の先生によるテスト?のようなものかな

呼気の圧力や

息を吐き続ける時間

声の成分?の分析

音域のチェック

手術前との相対的比較で

今自分の喉の状態を

数値的に知る


終了後

K先生の診察を受け

"完治と言っていいでしょう!"

とのお言葉を頂きました!!



4月に手術を決心

K先生がスケジュール調整して下さり

最短の日程で

手術して下さったので

この時期に完治の診断をいただけたのだと思う

ありがとうございました!!

ツアーファイナルが終わり

数日の休養で

手術を受けれた事も

本当に幸運だと思う


会計を待つ↑


今日通院前少し曲作りをしたが

すごく新鮮な気持ちで臨めた

いつものようにリフを作り

歌詞を作り

バース、コーラスと作っていく

このもう何回やったかわからない作業を

楽しいと思えるのは

やはり健康な

状態だからだろう


テスト?の結果

手術前は

大きな声を出す為に

いかに大量に空気(手術後の約4倍強の数値!)を

吐き続けていたかと思うと

強烈な首や肩の凝りも致し方無かったと思える

今日の結果を見て

ポリープのお陰で

自分は空気を吐く筋力を

鍛えさせてもらったのだなと

多くの方の協力を得ながら

頑張ってきた事が

報われたように感じ

救われた


再発を極力避けたいのだが

やはり思い切り歌いたいと思う


約束された明日があるわけではない

今日できる自分なりの最高を

求めていけばいいと

楽観ではないが

清々しい気持ちでいる



PS  昨日一晩マニパニ塗ったまま寝ました

少しだけくすみ&白味を増した

無加工の午前中の日差しで撮った↓


やっぱりプラチナブロンド最強かも知れない 笑

こう見るとお腹周りのタトゥーが

欲しいところだよね…?


これから青木さん達と男子会です

行って来まーす星星星ラブラブラブラブラブラブ音符音符音符