今日の東京は亜熱帯かと

思う程蒸します

お昼前に

手術して下さったK先生の診察でした

ファイバーによる

声帯の検査にも

ますます慣れて来ました

去年までは

半年に一度位のペースでしたから

やはり

ちょっと覚悟が要るというか

そんな感じでした


鼻ピを開けた方の穴から

ファイバーです 笑

きっと輪っかのピアスになっても

大丈夫そう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


声帯の状態も

順調に回復を果たしたようで

"無理な発声をしない限りは

普通に歌っていいですよ"

との事でしたーーー!!

やはり嬉しいです

K先生ありがとうございました!!


ご心配いただいた

皆々様

心よりお礼申し上げます

ありがとうございました!!


来月に決定している

復帰第一弾リハーサル

そして

レコーディングの歌入れに

新鮮な気持ちで

臨めると思います




そして

ホワイトニングから

48時間経過


モンスターをいただくぜ!!



でも

あまり勇ましくなく

なるべく

色の無いのがいいかなと

白を選び

ペットボトルに移し

何回も振り

炭酸を飛ばして飲んだよ 笑笑



2日間カフェインも醤油も

抜いてたわけだが

やはり

制限があると

ありがたみがわかるものだね



炭酸無くても

美味かったよ




そして

何軒か

古着屋に寄り

見つけた


オリエントの

ソーラーウオッチ

ここ数週間のリサーチにより

オリエントは自動巻が売りのメーカーらしい

のに

ソーラー 笑

初めて買った


セイコーの同価格帯の

純然たるクオーツと比べても

質感も悪くない


セイコー5君より

かなり大きい

40mm超えだろう



↑ノーマルのベルトのコマも

無垢素材

ちょっと重みを感じる



↑ちなみに

5君純正のベルトや

交換したバンビさんのベルトのコマは

ステンレスを巻いた物

カジュアルで安価な時計や

昔のアンティークな時計のオリジナルベルトは

巻きの物が多いそう


オリエントというメーカー自体は

セイコー、シチズンというメーカーを

追随するイメージだったんだけど

素人目には

とても良さげに感じます

使ってみます

オリエントスターという

オリエントの高級ラインの

自動巻も素敵だなと感じてるので


こうやって少しずつ

授業料払いながら

体験学習していきたいと思います(ᵔᴥᵔ)


今回のブームの火付け役

スポーマチック↓


日々普通に使ってるんですが

現役君達も増えたので

少し休ませます



ラグの部分が擦れて

メッキが剥げて

地金が出て赤味が。。。

サ…ビ…⁇

ステンレスプレーテッドという

ステンレスのメッキ?が施されたケースは

この年式では

地金剥き出しの物も珍しくないよう


ほう…

アクセサリー用の磨きクロスで磨いて

赤味の取れた所で

錆止め剤を塗布

マニキュアのクリアを薄く塗って処置

当時の若向けカジュアルライン

まさか

50余年後

使う人間が居るとは

想像しなかったのかなぁ

しかし

この経年変化も良い味わい



有限の物に

不変、永遠を願いたがる人間の性か

少しでも綺麗に

管理したいとは思うが

所詮道具という

当たり前の達観めいたものもあり

まぁいーか

と1人納得




では良い夜を 音符音符音符キラキラキラキラキラキララブラブラブラブラブラブ