お天気に恵まれ

長いGWの後半は

行楽日和だろうか


ワーカホリック気味?の日本人が

積極的に休む事には

大いに賛成だが

実際これだけの長さだと

持て余すという方も

いらっしゃるだろう


自分は夕方

日差しが少し弱くなってから

久しぶりにC4コルベットの洗車

ワックス掛けを終えたC4で

渋滞気味の国道を走り

信号待ち

ん?

ちょっとアイドリング不整脈っぽい

バッテリーターミナルの

緩みを指摘され

以前は解消された症状

安全な場所に緊急停車して

バッテリーターミナルの締め直し

気を取り直して

走り出してしばらくすると


警告灯!!

今回はターミナルではない?

ん?

確かにまだアイドリングが不安定

コンビニの駐車場で

エンジンを切り

買い物して

しばらく様子を見る

とりあえず症状の再発無く帰宅


来月頭車検なので

丁度ドック入りも良いタイミング

新車時から

ぼちぼち四半世紀が経とうという旧車

原因特定できるといいが



華麗なる暴走生活で

数百回ではきかない

恐らく千回単位で

観たであろうこのシーン

ニッキーのC4コルベットは

時代的に

80年代中盤の前期型のはず

このビデオでは

センターライン(多分)のホイールを履いてる

この後の

ドクターフィールグッドのビデオでも

冒頭のスタジオの車停めに

駐車してあるC4を確認できる

(90年頃の中期モデルの純正ホイール装着)

車高はどちらも恐らくノーマル

この冒頭シーンでは

ヴィンスのフェラーリ328

トミーのフェラーリテスタロッサ

ミックのBMW3シリーズのカブリオレ

と共に

映し出されるC4だが

やはりズバ抜けてカッコイイ(勿論主観)

今でこそ

ロールスロイスや

ペントレー

フェラーリに乗る

ニッキーだが

やはり

若き日の

美しいその姿には

C4が1番似合うと思ってる

ハーレーと

赤のジープレネゲード

そしてC4コルベットが

当時のニッキーの愛車

今なら

ネット上にたくさんの

動画や画像があるので

ニッキーの赤のテスタロッサや

漆黒のメルセデス560SELも

その姿を拝むことができる

便利な時代だ


専ら自転車ばかりの日常

車との時間ももう少し持っても良いのかな


明日は

新宿BLAZE

通常ライブとは違うイベント形式

楽しみ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ