先輩シンガーの方に紹介していただいた

お医者様を本日午前中に受診

自分の場合

ポリープとしては

非常に小さいのと

できている位置がさほど悪くないようなので

早急な手術は不要では?

というご意見

勿論

切るのはいつでも切れますので

とも言っていただく



ポリープに関しては

切除or温存療法の2つの選択肢があるようだが

温存療法をお勧めいただきました



やはり健康な声帯の状態に比べれば

声帯の締まり辛さは

多少あるものの

この間のイーストの時のように

ほほ発声に問題を感じない時もある…

ので

継続的な吸入

漢方の処方

極力無理をしない

休養をしっかり取る…等

当面は

手術回避の可能性を追求してみようと思います



切ってスッキリしたい思いもあるけれど

伴うリスクもある事を

再度考慮して

現状でのベストを尽くしてみたいと思ってます

やはり

ステージでの気持ち良い

充足感に勝る薬は無いよ




受診を終え

珍しくお箸でがっつり定食を食し

午後のALTISさんのケアまでの時間を

原宿で過ごす

竹下通り

ジュネスビル地下

KAGA君のFAR☆STARを覗きに ♪

ご無沙汰のイエローハウスさん

ジムズインさんにもご挨拶



東急原宿プラザを思い出した

原宿プラザは

ジプシーアイ、東倫と

よく衣装を買ったお店が入っていた

高校生の頃の自分には

異世界の住人のような

ロック兄ちゃん、姉ちゃんが

集まる素敵な空間だった



建て替えられた東急プラザ

(表参道と明治通りの交差点のところ)は

おおよそロックとは程遠くなってしまったけど

往時を知るロックおじさんの自分にとって

久しぶりに行ったジュネスビルの地下には

その頃のムードを感じたな ♪



そう言えばKAGA君も名古屋出身?

確かチャー坊と同郷(愛知)繋がりだった気が



名古屋はパンクの印象強いね

名古屋のパンクショップ行きたいな

もう明日ライブじゃん 笑

明日よろしくです!

楽しみにしてます〜



そしてALTISさんへ

川崎先生もできれば切らないで

治せるようにと

いつもの発酵食品"和"に加え

イチョウ葉のエキスの錠剤を

プレゼントしてくださいました!

ありがとうございます!!



そうだ

赤波江さんも

確か手術反対派だったような…




この間のイーストの

アフターステージ

遊びにいらしてたのに

お話しできなかったんだ

赤波江さん

1月レコーディング予定通り

突入したいです!

くれぐれもよろしくお願いいたします!!

なんか

伝言板になっちゃった 笑



もうすっかり冬

今年もあとひと月だよ

いやー

年取るわけだ

早い…


来年は

ジギー結成35年だよ

ちょっと

ベテランの領域?

あくまでも

気持ちは

新人でいたいけどね



では皆様

良い夜を