昼過ぎまで起きれず

眠りを貪る

整形外科で筋弛緩の注射を打っていただき

鍼灸院へ

鍼は10年振り位だろうか

良さそうに思えるので

コリが緩和するまでしばらく

通ってみるつもり

夕方からは

主治医の月一受診

杠先生は国立久里浜病院時代の

主治医の後輩との事で

佐賀のフォーラムの件

報告したところ

とても喜んで下さった

自分自身は

正直

今日は

イライラが強く

2度程派手にキレた

普段の自分を知る人が見れば

恐らく気がふれたとでも思うだろう


アディクションからの回復は

本当に簡単ではない

アルコールが止まっていても

他の依存に横滑りさせているだけの

状態も病気の現れ

オーバーワークが重なると

押し殺していた

感情が些細な事で爆発するのだ

なので

日々

極力

出来る事

出来ない事を

真摯に自己吟味する必要がある

心底正直にだ.



面倒くさいでしょ?

一杯やったら

楽になるよ

なんて

思う人たくさんいるでしょ?


他ならぬ自分も

その代表

アルコール万歳の人生だったもの



守る者があるとか

愛する人がいるとか

大切な仕事があるとか

常識的な

正義感や

倫理観は

決して

ブレーキにはならないんです

それ故に

病なのだよね


倫理観や正義感が

アルコールに対する抑止力になる人は

病気じゃないんじゃない?

仮に病気でも

まだ早期…かな



病院帰り

パープルのネルシャツ買っちゃいました ♪

明日は晴れるのかな

夜は東京少し雨が降ってます

良い夜を