昨晩届いた

小学生時代の友人からのメールは

5、6年を担任して下さった

K先生がお亡くなりになった事を

告げる内容だった

今晩がお通夜式との事で

40年振りに会う級友達と共に

参列した

運動の得意なK先生は

いつも健康的に日焼けしていて

赤鬼先生と呼ばれてた

生徒達の和を何よりも尊重する

優しく明るい先生

生徒1人1人の個性をちゃんと

理解し

良いところは伸ばし

悪いところは改めてくれる

そんな先生だった

自分の学生時代の中で

特別に楽しかった時代

家庭訪問で

自分の家を訪れた時

自宅に居たのは

母ではなく

身体に障害を持つ

療養中の父だった

先生は

クラスの皆んなの前で

父の事をとても称えて下さった

もしかしたら

父の病の事で

自分が気後れしたりしないように

配慮の気持ちが

含まれていたのかも知れない

とても嬉しかった

先生は

奥様と

プライベートで自分のステージを、

観に来て下さった事があるそう

今日奥様からうかがいました

自分の事を

とても誇らしく思っていてくれたのだそう

助け合い協力する事の大切さを

教えて下さったK先生

本当にありがとうございました!!


そしてお伝えしなければならない事が…

今日のお昼前

午前中の歯科受診を無事終え

(経過良好です♪)

最寄り駅前で

買い物を済ませ

帰宅する際

買い物の袋が

自転車の前輪に絡まり

ジャックナイフ

180°前転して

右肩から転落

右の鎖骨を骨折しました

信号を渡るべく

漕ぎ始めて2漕ぎ目位でこけたので

スピードは出ていなかったのですが

たまたま交番前だったので

警察の方が

テキパキと対応

救急車で

以前膝の手術をした病院へ搬送

手術の必要はない状態との診断で

日常生活には

さほど支障無いかと感じてます

歌う事もできるので

今月のイベントも問題無くやれるはず


病院のロビーにて


しばらくこの装具を着けます


不謹慎かも知れないけど

正直

やっぱりやっちゃったかって感じ

自分には壊れたブレーキしかないから

夢中になると

どこで止めたらいいのかわからない

いやむしろ

止められない


神様が"もう休め!"

と言ってくれたのかも

装具を着けておとなしくしてれば

さほど痛みもひどくないので

ゆっくり

治療していきます

全治3ヶ月位かな

ふー

でも人生色々あるな

さすがにちょっと

骨折り過ぎだよね 笑


身体の使い方の

バリエーションが増えると思えば

これも財産

月曜日には膝の手術をして下さった

先生の診断を受けに行きます

毎度ご心配をおかけします

ゴメンね

では良い夜を