10時間は寝て

体調良好

渋谷のハンズまで🚲


↑使い過ぎ⁈の為

スプリングがいかれたので

2代目購入

生地に穴を開ける道具

とても良くできていて

替え刃式の種類も豊富だし

木槌で打つタイプより

明らかに作業効率がいい



スタッズや革紐も購入


革紐はウォレットホルダーと

ウエストポーチを繋ぐ為の

ウォレットストラップ作成の為購入

既存のウォレットチェーンは

ある程度長さがあり

重さもあるので

ウエストポーチを付けてチャリに

またがる際に

より使いやすい30㎝位の長さの物を自作↓


作業時間10分程で完成





↑バータックのデニムに

スタッズ打ち

ポケットとベルトループ


リアはベルトループと小ポケットに


昨日のリーバイス502もダメージやや拡大↓





以前のペイントを施した502は

横糸青だったけど

この子は普通に白

クラッシックで

良い意味で泥くさい雰囲気になるね ♪

ルーズフィットのデニムは

ある意味泥くさくなければ

カッコよくないと思うんだよね





↑Leeの102ブーツカット

20年位前に購入

ノンウオッシュの濃い色だった物


2.3年でこんな感じの色落ちに↑

その後10年以上履いてなかったけど…

ジャストサイズの28インチ

長さは長めの34


ジャストサイズの物を

腰より

ウエストに近い位置で履くと

泥くさい雰囲気ながら

(当たり前だけど)

スリムにスッキリ見える ♪

501はジャストサイズじゃ

スタイル的に

履けないけど

ブーツカットは

ルーズフィットより

ジャストに近い方がかっこいいね

マイデニムブームも

少し変化を求め始め

次はブーツカットでもいってみるかと思案中

ここまでジャストサイズではなくて

オーバーサイズでもない

1.2インチアップ位で探してみようかな





↑スタッズ付きのLEGENDAも

リペアから戻って来た

スタッズがある為

デニムの外側をほどけないので

内側をほどいてもらって

リペアしていただきました

お直しのSさん

いつもありがとうございます!!

ミシン買って

自分で作業してみたい気もするけど

ここまでの作業は

大変そうで

躊躇しちゃうな


明日はALTISさんでケアだ♪

嬉しい〜

お天気心配だけど

夜は少し涼しく感じたよ

では良い夜を