70年代

多くのロックミュージシャンがしてたという

理由で

自分も心惹かれたターコイズ

(厳密にはターコイズブルーの石達)

青系の中で1番好きな色で

ブロンドとの相性もとても良い

上の写真の

ターコイズブルーのアクセサリー達

ターコイズもあり

そうでない物(多分)もある

20年位前

ネイティブ・アメリカン達が身に付ける

ターコイズに夢中になり

ナバホ族のバングルやリングを購入した

武骨ながら繊細な細工の部分もあり

アートだなと感じた事を

思い出した


↑画像検索したら

自分が持っていた物にとても似たのが ♪

関内の駅前にあったアクセサリー屋さん

お店をやってる

お袋より年配?の女性がよく

『ラジオ聴いたよ』なんて話しかけてくれたっけ

1年中走ったり

チャリ乗ったり

いつも陽に焼けてるから

ターコイズはとてもしやすい石


割と最近いただいたこのブレスも

ちょっと前に突然切れてしまい

石もいくつか行方不明

なので

今日リペアに🚲


足りない石の分

新しく水晶のドクロを2つ足していただき

完成

パワーストーン好きで

過去随分入れ込んだけど 笑

今は

割とフラット

シンプルにアクセサリーとして考えてる

切れたりする度に

必要以上にその意味に囚われたりするのは

ナンセンスだなぁと思う

自然の物だから

自然に還す日が来たら

自然に還っていただく…

でいいはず

今日もいい仕事したけど 笑

発表は後日?

私用に出かけますね🚲

良い夜を