昨日は日記も付けれずに寝落ち

結果3度寝の10時間睡眠

日中あくびも出ないし快適

昼間は驚異的に暑かったけど

夜の私用の帰り途は

少し風を涼しく感じました 🚲


お直しに出していたデニムが

直ったとの連絡があり

ピックアップに 🚲



↑リーバイス505ビッグE

10数年前に購入して

手放してなかったビンテージ

今はすぐディテールを調べることができて

どうやら1960年代から70年代初頭の物のよう

W(ウエスト)32インチ

L(レングス)33インチの黄金サイズ


"e"でなく"E"



ジッパーはタロン42





薄くなって穴の開いた箇所を補強



履くとこんな感じ↑

社長からもらったベージュのバックスキンの

ブーツもあった!!


自分の腰履きベストサイズは

W31  L32位なので

ウエスト、丈ともちょっと大きいかな

全然許容範囲だけど♪


505の裾は501より細めなので↑

ブーツを履く為に

当時スリットを入れた↓


スリットが無いとブーツに被さらず

足首の辺りに生地が溜まって

とてもカッコ悪い(←主観)ので

ぶった切る




もう1本直してもらったのはこれ↓


リーバイス502

(501とほぼ同シルエットのジッパーver.)

これもW32  L33

普通の古着



自分でダメージ加工したものを

リペアしてもらってる

徐々にダメージ増やして

よりハードな

クラッシュドデニムに育成予定

写真で分かりづらいかも知れないけど

ひざ下の太さ

裾の幅が結構違いますね



↑この子は以前紹介させていただいた

国産EDWIN製

今日はこれを履いてました

道路に一本背負いしたり 笑

地味にダメージを与えてます

この子はじきペンキでデコレーションかな?



連日の移動はピンク号♡

この間乗った時

重く感じた事がショックで

この仕様でももっと漕げるように

日々自分に課してます 笑


で危うく

ハンガーノック!

携帯してた羊羹登場!!

(写真はその後スーパーで買った物)

助かりました

そう

羊羹は非常食なんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

チョコみたいに溶けないし

飴じゃちょっと腹持ちしないし

かといって

パンやおにぎり持って歩けないし…

Y'sロードさんでも

携帯用の羊羹売ってる♪



明日からは通常の1週間始まりますね

まずはこの暑さ

体調崩さないようにしましょう!

では良い夜を