レコーディング最中から

寝不足気味だったけど

ようやく6時間眠れた〜!!




バンド始めた頃

歌い手は

寝ないと

声が出ないって

先輩シンガーから

教わり

よく眠れるようにと

少しずつ

大量に飲酒するようになっていったなぁ

飲み始めは

誰でも機会飲酒

自分も勿論そうだった

ただ習慣飲酒になるまで

何年もかからなかった

宴会やコンパやらでの

コミュニケーションツールとしてではなく

むしろ

睡眠薬的に

利用してたと思う

ただ

大量のアルコールでよく眠れると思うのは

本当に勘違い

眠りの質があまり良くないのだそう

あれは

ある意味気絶かな

一分一秒でも早く

気絶したくて

自分は約四半世紀

飲み続けた事になる

まあ結局最後は

歌の為でも

寝る為でもなく

ただ酔う為だけに

いや

酒の切れる

生理的な不快感から逃れる為だけに

飲んでたのだけれど


このレコーディングの間

約1ヶ月は

喉の為に

乳製品を避けてみました

効果があったかどうかは

あまり実感できなかったんだけど

夜食に

ヨーグルトを食べれないのが辛かったな

そうだ

緑茶を飲んで歌ったら

ひどく声がガラついたので

?と思っていたら

やしこば君が『カテキンやポリフェノールは

あまり喉に良くないようです』

と教えてくれたっけ

緑茶は風邪の予防と

頻繁に飲んでたけど

今回初めて

不具合感じたな

とは言え

あんまり神経質になんないで

歌えたのは

乳製品カットと関係あるかもね

しばし解禁なので

昨日も今日も

チーズをサラダのトッピングにした♡



それから今日は

美容室に行って来ました

根元ブリーチ


これは加工無しね↑

黒髪にしない理由は

黒染めすると

ここまで白くするのに

3年はかかるから


2016年後半

さすがに金髪に飽きて

黒メッシュを入れた

ちょっと凝った髪色にしたんだけど

(カットする度に

金と黒のバランスが

変わって

同じイメージを保つのに

月2回位

美容室行かないとならなくて大変だった)

あそこから

金髪に戻すのだって

めちゃくちゃ大変

黒染めした所を

3回位ブリーチしても

濃い金髪にしかならないし

それ以上ブリーチすれば

髪が束で切れる…

ので

月イチブリーチも大変だけど

まあ金髪かな

それにこれだけ日焼けしてたら

黒髪にしたら

濃過ぎるでしょ 笑



あまりに暑くて美容室に行った以外は

家に居たので

デニムの加工をしました



CFTLのダメージデニム

ダメージ加工は元からで

自分で膝の穴を追加して

白ペンキでデコレーション




以前紹介した2017のデニムも

白ペンキデコ




この間レコーディングスタジオで

裾カットしたBARTACKのデニムは

膝にダメージ加工を施しました




着用して

膝を曲げ

一番生地が引っ張られる所を

中心に

紙やすりをかけ

生地を薄くしていきます

白い横糸が見えたら

そこから横に生地を裂きます

裂け目を2、3本入れ

そのまま洗濯機へ

白の横糸を残すように

紺の生地をほぐす感じで

横糸から取り除いていきます

白ペンキデコで

メリハリを



革パッチもしっかりしてるし


耳付きだし…

と思って調べてみると

日本のメーカー製でした


購入の度に

ブログにあげさせてもらってる

デニム達の写真を見ると

どれもこれも似ていて

恐らく

違いがわからないと思うんですが

こうやってカスタムしていくと

少しずつ

差別化できるようになると思います


↑ちなみにこのデニムも

森重カスタム ♪



昨日も一本買ったんだった

リーバイス506

506?

505じゃなくて?

501よりは細いシルエット

色落ちも進んでて

ちょっと薄目の色合い

これはこれで良い

自転車に続いて

結構きてるデニムブーム

まあ

ジャンクな感じが気楽でいいよ

これも焦らずぼちぼちね