今日の東京は曇り

涼しい…肌寒いかな

いつもお世話になっている

歯医者さんの向かいにある

街の時計屋さん

ベゼルとガラスの小傷が

目立つようになったので

修理に出していた

SEIKOの腕時計

修理が終わったとの連絡をいただいたので

朝のジョギングがてら

ピックアップに

{47E84048-53A0-4E70-A882-1BBF17A5A9AE}

チタンケースのブライトリング

アベンジャーの代わりに

購入してから

早4年位かな


軽さと

視認性の良さから

いくつか持ってる

時計の中で

最も使用頻度が高いです



いろんな場面で気にせず

ガシガシ使うので

傷だらけになります

2年少々前にベゼル交換したはずなので

丁度車の車検みたいなものかなと

メーカーに

送ってもらったところ

ムーブメントに水気が

との事なので

オーバーホールしてもらいました



機械式の時計と違いクオーツなので

ムーブメント自体交換してもらいました

リューズやボタンまで交換してもらったので

ケースとベルト以外新品です ♪

{380611E1-8890-4F67-B1A2-EBF84126EFC3}

青ビニールを外して装着

良いね

軽い



正直

非機械式時計の時の刻み方

(1秒毎に針がジャンプする)

より

機械式時計の

1秒間を無数に刻んでいく動きが

"時間"という概念の捉え方としては

好きです…


一分一秒の意味

大切さに

気づくには

相応の時間が必要だし

自分もまだその途上でしょう



有限の時間は

数千円のデジタル時計で刻んでも

職人さんの手作業で組まれる

芸術品のような時計でも

長さそのものが変わるわけではないですが

せめて

一分一秒を大切にしようという

気持ちは日々の中

持ち続けたいですよね



今日は

テレビ埼玉の『マチコミ』出演の予定です!

良い1日を