快晴ながら

やはり寒い1日でした

朝の4時位に目が覚めてしまい

頓服の安定剤を飲み

寝直しました

30代の前半から

こんな感じの中途覚醒が多くなって

散々お酒を飲んで寝ても

夜中や朝方目覚め

飲み直す生活リズムになっていきました

ソロの

BLOWIN' FREEなんかは

典型的なそんな生活パターンの中

朝方自分の仕事部屋の窓際

ジャックダニエルズを飲みながら

書いた曲です

お酒飲まなくなる前の作品は

ほとんど飲みながら書いてる

もちろんドライの状態で

内容見直したり

書き加えたりは

してるけどね

だから

当時はそれが必要だったのだと

思ってます

少し俯瞰で見ると

飲んでいても

飲まなくなっても

さほど

世界観に違いは無いかも



飲んでた頃の

強迫的に飲まなければならない

という感覚から

解放されている

今日は

とても良い1日でした

明日の事は

わからないけど

今はこれでいいのだと思う



{3F0C4CB0-5766-41CA-8B69-1A7212B222C7}

今まで興味が無かったので

こんな便利なものがあるって

知らなかった

{6CDA3C66-F27C-4F4B-AD11-FB94C7C980D3}

フリーズドライ

悪くない ♪


{F692C789-031D-4C38-81D5-3B5467C8007E}

この寒さの中

チャリに乗ってると

手袋をしっかりしてても

とても指先が冷たくなる

そのせいか

携帯が反応してくれなかったりする

自分だけ?

最初は加齢で油分が無くて…?

と思ったけど

どうも指先の温度のようにも思う

私用から戻り

遅い夕食を済ますと

普通に携帯は

反応してる

{D089BD47-E62C-497B-9411-0102ED68B63D}

明日は

久しぶりのリハーサル

楽しみだ

12日のライブまであと少しだもんね


また中途覚醒しても

それはそれで良し

睡眠は

自分でコントロールできないものの

ひとつかも知れないね



願わくば

良い夜

良い眠りを