東京は1日中雨

今日は自転車お休み

トレーナー豊田さんのお宅で

約3時間のケアを受けて来ました ♪

豊田さん

ありがとうございました!!

ここのところの自転車の多用で

疲労が溜まっている場所を

入念に ♪


一例ですが

右手の親指

なぜ?と思われるでしょうか…

今のピンクプライド号は

リア10段変速の仕様です

(フロントはシングル)

リアの変速レバーは

右手で操作する事になるのですが

その為

右手親指が多用され

明らかに関節周りが疲れます

{02C7EA49-9670-479E-B2DF-4FDB6F9BA43A}

関節の角度を緩やかに調整していただき

痛みは軽減

使えば勿論また同じように疲れますが

トレーニングし

またケアしていただく

この作業を繰り返していくんです

堂々巡りのようですが

繰り返していくうちに

ベーシックな体力自体が

少しずつアップするんだと思うんです

筋トレを続けている方の中には

結構ご年配の方もいらっしゃいますし

年配の方も成果の出る分野のようです

自分もツアー後

腕立て伏せを再開

やはり胸回りが

大きくなったのを実感します

必要以上に大きな筋肉は

自分の美意識には反するので

今のところ

自重トレーニングで充分だと思ってます

{9DF11D2C-A92B-4776-9B81-D26B6A4BCE54}

年末から

ココナッツオイルの摂取も再開

(油分の大切さは

豊田さんからも

アドバイスを受けていました)

この間の神戸のステージは

去年の秋冬のツアー中より

声のコンディションが

良かったように思います


神戸の日の朝の計量では

ツアー中より2キロ弱ウエイト増

体脂肪も7パーセント台に増えてました

{8C951962-2180-4829-B2DD-33F85D266235}

{6ED51CF4-20F3-4713-9495-617EBBAD9665}

ほぼ春のツアー時と同じ位の数値↑


コンディショニングは

自分にとっては

簡単ではなく

意識し過ぎる事もありますが

ライブに向けて

コンセントレーションを

高めていき

上手く行った時は

最高の気分です!

まだまだ身体について

未知の部分ばかりですが

それ故に興味は尽きませんね


豊田さんとのセッションでは

豊田さんの選手時代の経験や

日々向き合われている

ご自身の身体との対話から

得られた

インフォメーション

インスピレーション等

分かち合っていただいています ♪

自分も

自分の可能性を

限定しないで

歌う事の喜びを感じれる歌を

まだまだ探してみたいな


{E3DEFBB8-ECB2-4439-8805-99E02B2F5031}

夜の私用の移動も

今日は車

楽でした(笑)

{08DD1110-74D2-443C-9CEB-F7980B99CF06}

完全にハマり中