日中は

厚い雲に覆われた灰色の空が

何とも重苦しく感じたけれど

夕方降り始めた雨は

不思議とやわらかな印象だった

台風の影響だろうから

あまり気楽な事は言ってられないが

”やわらかな雨”という表現がぴったりな

降り始めだった


まだ雨の降り出す前

高速に乗り

郊外にあるアメ車専門店まで

C4のセンターコンソールの蓋部分の交換に

行って来ました

{5ED2A05B-8FDA-4FD1-82BA-9D27BCAA5A41}

やはりアメ車

高速クルーズが1番得意


{3DEB2217-E87E-415A-B800-83525A111212}

助手席側から見るとはっきりわかる

樹脂の表面が剥がれていて

開閉する際に

しっかり挟み込まれてくれない

細かい事を気にしないユーザーの方も

いらっしゃるだろうけど

自分は早速

新品パーツに交換をお願いした


22年前の車でも

パーツの供給にまず困らないのが

コルベットの良いところ



{C73F9EE8-09C1-4F53-BF9A-79DF784C6CDA}

{0AF7609D-3B67-4C85-8F67-4F690EA4CB52}

{105589EA-4FA4-4A1B-90BB-FE08656533B2}

ショップにて休憩中



C4は本当に少なくなった

このお店でも

主流はC6、C5

現行モデルがC7である事を考えると

3世代前のモデル

C4のようなスキニーなボディーラインは

今後はもう出て来ないだろうから

なるべく

オリジナルに近い状態で乗りたいと

思ってる

じきマフラーは替えたいけどね



{1B6323DB-B2FF-48FD-BFF9-57F8C3BD7A20}

新しい蓋装着完了

良い感じ♪



{45EF53F6-0504-45E6-9A14-C04AEC5EB5FF}




自宅に戻り

しばらくすると

雨は降り始めた


私用で出かけようとしたところ

携帯の電源が落ちていて

起動できなくなってる!!

これは初めて

しばし取り乱す



auショップに向かうが

ぎりぎりで閉店


明日修理に行こうと諦め

帰宅し

悪あがきのように

起動ボタンを押し続けていると

何故か

突然起動できた…

さっきまでは

まったく反応しなかったのに


どちらにせよ

本調子ではなさそうなので

明日再度auショップに行く事にしよう

機種変は正直面倒くさいけど…


携帯も使い始めて

早20数年

長いアンテナ付けたり(笑)

デコったり(笑)

色々やった


酒を飲まなくなった最初の頃

携帯に縛られるのが嫌で

携帯を破壊して

しばらくの間

携帯を

まったく持たなかった事がある

結構良い番号だったけど

それもいらねえやって

放棄した

とても長く感じたけど

実際は数ヶ月位かな


自分は良くても

周りが困る(実際自分にとっても不便だ)


相手の事を考えられない

自分勝手な行動だったなと思ったので

結局

今の番号を入手する事になった

今回もやっぱり

頭の中じゃ

もう携帯いらねえって

声が聞こえた気もするけど(笑)


明日割と時間に余裕があるはずだから

必要であれば

機種変しよう


まだ大丈夫なら

現状維持で

できればそれが希望