昨日は午後11時台に気付けば

寝ていて

今朝の2時前に目が覚めてしまいました

寝直せない感じの日ってあるんです

曲作りをしよう

と思ったのは

秋のツアー時の

岡山(ジョンさんの買ったギター)で

思いついた曲のピースと

一昨日

新宿で思いついたサビになりそうな

歌詞&メロディーが

丁度良い頃合いで結びついたから




サビ以外の

歌詞のなかった部分の歌詞を書き

ピース同士を繋げる為の

工夫をして

新しいメロディーのパートを書き加えて

朝5時位には

ほぼ

形になりました

外は零下

寒い朝でした

{55545D5E-D336-4FC9-AB4C-722E412C8BC6}

日暮れの新宿と

ペパーランドの楽屋がシンクロして

断片だったピース同士につながりが出ました


岡山で作ったピースは

”月”にインスパイアされたものでした

一昨日の新宿

暮れ始めた空の下

自分はメロディーと言葉を書きました

(厳密にはボイスメモに歌い残しました)


サビの歌詞をまとめあげる一節を

”月”という言葉の出てくるフレーズにし

歌の流れがスムーズになるようにしました





叙情的でシンプルなフレーズって

とても好きです

フィンランドのバンド

ハノイロックスは

パンキッシュながら

メロディーセンスに哀愁ありますよね

その哀感みたいなものが

曲から滲み出て来るところ

ハノイの好きなところの1つです



{06C78396-320C-4479-8C2F-C3E15A7C46D5}

↑SWINGER Ⅱツアーのポスターできました!!

ツアー開始まであとひと月切りましたね

今回はメンバー編成も

場所によって違いがあるので

一本一本のライブの

一夜限り感が増すのでは

と楽しみにしてます ♪



では

本日も良い夜を