今日の東京は快晴ながら

風が強く寒い1日でした

スタジオへの道は登りが多く

ずっと逆風

何とか

集合時間の14時前には到着

ジギーの3曲入りシングル

”CELEBRATION DAY”のマスタリング作業でした

エンジニア阿部さんの作業は

とても繊細ながら

効率的、迅速で曲間の決定まで

2時間程でしょうか

TDで得られた好バランスはそのままに

より明確な輪郭と

劇的なダイナミクスが付加された感じです♪

ともすると大作志向になりがちな

ソロワークに比べ、コンパクトかつ

展開のスピーディーさを意識した曲調

後に控えるアルバムとの対比も考え

(スローナンバーはあるけど)

バラードは無し



キャッチー、ポップの2要素は

ジギー初期からですが

ドラマチックが加わったのは

ヘブヘル、ロクフリ辺りからでは?

今回もその3要素を感じてもらえると思います

{CB35D907-FA72-4ACB-B9A9-9EA13AE6097A}

赤波江さん、阿部さん、タロウさん

最終作業終了しました☆

皆様

お疲れ様でした!!


{9DA1BC9B-B243-4127-8707-BC72892E3DB1}

{9A40FF51-B50B-4817-97D1-07D59D665C8E}

このお正月休みは

もっぱら自主トレ&休養に充てさせてもらいました

↑まるでクリスマスみたいなイルミネーションは

NHKホールの前の通り



休みの時期の東京は

一部を除けば

交通量も少なく

のどかさすら感じる事ができます

2017年の流れに

抗わず

逆らわず

歌っていきたいなと

気持ちを新たにしました