こんばんは

予報通り

夕刻から小雨

父の日の今日は幼稚園の参観日

ほぼ全員のお父さんが参加されたよう

園庭を使っての子供達と一緒に身体を動かす

プログラムでした

{19526503-58B4-4C0A-9772-FADFFBB88990}

子供の後ろにある

似顔絵は見えないですが

黒目がちに長い睫毛も描いてくれました




今から7年前の4月

45才の終わり頃

{D9223769-544E-493A-9FD0-2482B6C7340D}

{DCE4F7D5-731A-4976-B04D-5DD58109122A}

アルコール性の鬱

目の焦点が合わないので

サングラスをかける事多かったですね

酔いで1人の相手が3人位に見えるんです

処方の向精神薬とアルコールの組み合わせで何とか

正気を保てると信じてたけど

自分の場合は

どうにもなりませんでした

歌を

歌ってたんでしょうけど

音程が外れようが

リズムがよれようが

どうでも良かったんじゃないでしょうか

何とかしたいともがきながら

心の奥底では

何もかも気に入らなかったし

いっその事

さっさとその場から消え去りたかったんだと思います


7年前の

6月18日

メンバーとツアーの事で電話で口論になり

今の所

最後の酒になってる酒を飲みました

その日まで3週間程

自力で酒をやめ

抗酒剤を服用し続けていたので

身体は酒をまったく受け付けなかったですけど

意地で飲み続けました

2時間後

突然もどし始めてからは

断続的に約2時間程吐き続け

救急隊に出動してもらいました

血圧が上で60位まで落ちました

辛うじて

意識は無くさなかった、、、

と思います



明けて6月19日が

今日につながる日になったんです

心の問題でななく

脳の問題だという

医療の見解が

理解できた事で

気分の浮き沈みもマシになったと思ってます


勿論

明日の事なんてわからないですが

今日はとても幸福だし

穏やかな1日になりました







いつも応援してくれて

本当にありがとう!

帰って来る場所(舞台、家庭、仲間)があると信じれる事で

自分は救われたんだと思います

忘れないようにしないとな