こんばんは

東京は初夏のような日射しの強い暑い1日でした

疲れが溜まっていた身体を

表参道のサロンでリフレッシュさせていただき

タイヤの交換を済ませた愛車を

受け取りに

いつものショップへ

{8A6A9E8E-52F9-49E8-95A3-73224E0F0E8D}

24から26インチに交換

(ちなみに最近のマウンテンバイクの主流は

27.5か29インチだそう…)

黒いスポークと

ホイール&タイヤの白いレタリングで

外観も若干イメチェン

一番嬉しいのは

ようやく自転車らしい速度で進むようになった事(笑)

タイヤの幅も細く、パターンも街乗りを意識した物に変えたので

移動手段としては

明らかに快適になりました、

{39236CDE-C419-4C83-8F78-EF4D0B81D0B0}

{D61E7172-8A0E-4E46-9AB4-9569B95B9B41}

私用で週に何度か訪れる往復10キロ弱の場所も

いつもより近く感じました

ただチェーンも交換したけれど

後輪のギヤの減りのせいか

漕いだ力のロスを感じるので

ギヤも交換してもらう事に

パーツの発注をしました

丸6年半乗って

当然消耗している部分に手を入れる時期なのでしょう


仕事は今

スタジオには入らず

自宅で曲作りのやりくり

”君のままでいいから”という少し埃っぽいところもあるバラード(脳内ではブルースハープやスライドギターが鳴ってる!)は

準備していた大サビ(自分はDメロって呼んでる)

のメロディーをアウトロ(エンディング)用にして

今朝思いついた新たなメロディーを大サビに使おうと

午前中は作業していました

曲全体の尺(長さ)をしぼり

無駄のない構成にできればと思ってます



変わり映えの無い日常ですが

全く飽きないですね

退屈を感じる事もないし

何かに急かされているとも感じません

幸福だなと思います

それでは良い夜をお過ごし下さい