こんにちは

今日も東京は晴天

昨日は週明けのコメント録画に備え

髪のブリーチに

しばらくライブも無いので

上の方の髪を伸ばしてみようかと

カットはしませんでした

{043E06DD-6DF2-4E46-AB1D-97D5F422B270:01}

{38582FBE-5EE1-454C-A589-FABA1311C23A:01}

今日は午前中から耳鼻咽喉科を受診

今日は

喉ではなく

聴力検査をしてもらいました

前回は去年、、、半年以上前ですね、、

我々のような爆音で音を聴く機会の多いミュージシャンは

年中耳を酷使しています

なので騒音による聴力の弱い音域があります

自分の場合4000㎐辺りがグラフ的に谷になります

クラッシックの指揮者の方達も

この音域の聴力の落ちている方が多いそうです

自分も20年以上前に検査していただいた時に既に

その兆候を指摘されていました

職業上

自分だけがという症状ではなく

ついつい忘れがちなので

オフの多い今月チェックしてもらいました

結果半年前とほぼ変わらず

左右によっては前回より良い音域もあり

今年に入ってから

酷使していない事との関連性を考えました

まずはホッとしてます 



{7B468891-F41A-442A-AF2A-33862A4513E5:01}

今日も自転車で通院したのですが

車は元より

自転車に追い越される時

結構怖くないですか?

対策として

先日

出先で

ハンドルにミラーを装着

ただこの形状

相当車幅が広くなるので

正直微妙、、、

いつもお世話になってる

ショップに駆け込み

{0DC34F09-C942-4975-A7BA-B4063E02E4A8:01}

タイプ違いのモデルをフロントフォークに装着

{EED7D2FC-34D0-4BA8-9E38-F939852BBEF3:01}

この位置は良い

視線を左右に振らず

上下に動かすだけなので

進路もブレないと思います

オススメです

{2696B245-A12C-4018-ABB3-348AA0430DA4:01}

そしてフロントタイヤの泥よけ

樹脂パーツでそこそこくたびれていたんですが

今日ショップのジャンクコーナーで

{5329689D-D7F3-401F-A39F-F7DB08549683:01}

同じ形状の物を発見❣️

ストックしておきます

{81B0BD17-1E80-4F75-8CE5-088758D4716F:01}

⬇︎

{5C5E7842-F089-4382-98B7-3C0028CCABCC:01}

ハンドルにミラーを取り付ける際

グリップのエンド部分を切ってしまったので

グリップも結果交換

握り心地も改善

{BB7599AC-2757-495A-A211-533367ED4FA1:01}

ドリンクホルダーも付き

しばらくは熱中できそう