こんばんは

日中少し冷えるかなと感じた今日

今年最初の

平塚スポーツでのトレーニング&ケアへ



2006年の10月

2時間のウォーキング後のジョギング中に

道路の反射鏡(キャッツアイって言うのかな…)

につまずき、転倒

右膝のお皿を3枚に割りました

2年間で2度の手術

半年~1年に渡るリハビリにより

外科的な観点からは完治という事に

後遺症診断は受けませんでした

利き脚の右膝を骨折した為

その後大いに身体のバランスは変わったんですね

自覚している以上に

右膝をかばい

右ふくらはぎの肉離れ、左ふくらはぎの肉離れと

その後数年間も連鎖的に怪我に見舞われました

何かスポーツ選手みたいでした

骨折に起因するその後の身体の使い方を矯正して行くのは

気の遠くなるような道のりですが

確実に歌う事にプラスになると感じています

今日も4時間

弱い部位をかばう身体のままでは

弱い部位は弱いままなんですね

少しずつですが

着実な変化を感じています!


{FD198FF4-C4AD-4D6B-832A-833D8C0968A6:01}

ずっと気になっていた

湘南クッキーの自販機!!

で本日購入

潮風と太陽

20枚入りで450円

素朴で甘味は抑え目

確かにバター感は強かったです