スケジュール表を見る限りでは5月7日に「ROCK ’N’ ROLL SWINGER」のマスタリング終了後、5月中旬より8月の3週目まで、飛び飛びでプリプロ18回。
8月18日からスタートしたレコーディング作業はM11も含めて、トラックダウン作業込みで、約25日間。

約4ヶ月半に渡るレコーディングでした。

通常より、若干長目ではあったけれど、やはりアルバム1枚作るのには相応のエネルギーが必要なんだと思います。

この間にイベント出演、テレビ出演などもあった事を考えてみると、なかなか忙しい夏だったのかもしれません。

EXILEのTAKAHIROさんが、GLORIAをテレビ番組や公演で歌って下さった事もレコーディング中に知り、とても嬉しく、光栄に思っていました。
改めて「堂本兄弟」、「僕らの音楽」での歌唱シーンを見て、TAKAHIROさんの歌となっているGLORIAもまた愛おしく思いました!
TAKAHIROさん、ありがとうございます!!!

2013年4月30日東京ドーム。自分にとって初めてのEXILEのコンサートにALTIS川崎和雅先生に連れて行っていただき、公演を観させていただきました。

3時間に渡る公演、ドーム全体が一体になるとても感動的な夜でした。

その日はATSUSHIさんのお誕生日という事もあって、MCもアットホームな感じで、ドームが誰に対しても開かれている場所という印象を受けました。

終演後、たくさんいらっしゃるゲストの方たちの1人として、自分もバックステージで、メンバーの方たちに、ご挨拶の機会をいただきました。

徹底したプロフェッショナリズム。

たくさんの気付きをいただきました。

今回、TAKAHIROさんがGLORIAを歌って下さった経緯には恐らくATSUSHIさんのご提案、ご進言もあるかと思います。

ATSUSHIさん、ありがとうございます!!!

レコーディングの作業がほぼ終了し、ようやく少しゆっくりできると思ったのですが、子供の風邪をもらったようです。

今日はしっかり休もうと思います。

photo:01



iPhoneからの投稿