51歳のバースデーの朝を無事ソーバーで迎えることができました。

昨日は変名ユニットM11としてhide氏のカバー2曲をリズムトラックからレコーディングしました。

この間の代々木第一体育館でのa-nationイベントに向かう時、代々木第一体育館を訪れるのは90年代後半のhideのライブを観せてもらった以来だと思い出しました。

25年程前とある夏のイベント前夜、自分と彼が酔っ払って喧嘩になった事がありました。その事は確か当時の音楽誌が公にした事で、今でも真実が歪曲、デフォルメされた形で面白おかしく語られている部分もあるかと思います。

横須賀出身でジギーの創始メンバーと友達だったhideと福生、横田に所縁のある自分とが意気投合して、あいつがギター、俺がボーカルでハノイロックスみたいなセッションバンドをやろうぜって話しになった事は多分誰も覚えてないだろうし、語られてないだろうと思います。

血気盛んな若きバンドマン同士、酒がまわってぐしゃぐしゃになったのは事実だけど、翌日お互い対面で、前夜の無礼を謝罪し合った事は彼の、自分の名誉の為に言っておきますね。

今回カバーするにあたって、彼の事務所が快諾して下さった事にも感謝です。ありがとうございました。


スプレッドビーバーとの”ピンクスパイダー”、”ever free”はリリースされた当時からとても好きだったんで、今回レコーディングさせてもらえた事嬉しく思います。

hide、ありがとう。あのセッションの話は天国までお預けな!



今日からソロレコーディング、歌のセレクトやエディット、コーラスの作業突入です。

絶対カッコいいのにするから。

良い1日を!

photo:01



iPhoneからの投稿