2022 猫と暮らす 癒される毎日 160 | 猫と一緒に暮らしたい

猫と一緒に暮らしたい

2013年に迷い子猫を保護したことがきっかけとなり,我が家の猫生活が始まりました。過去の出来事を振り返りながら,日記のように綴っていきます。
現在の猫生活に早く追い付ければいいな。

自己満足の拙い投稿ですが,

いつもご覧いただき,

本当にありがとうございます。

 

過去の出来事を振り返りながら,

日記のように綴っていきます。

現在の猫生活に早く追い付きたいな(^^)。

 

 

季節は11月初旬。休日であったとしても,にゃんこたちのルーティンに変更はない。下僕たちは早朝にも関わらず叩き起こされ,朝食を催促される。

 

長女のゆず「💢は〜らへったわ〜は〜やくよこせ〜💢💢」。

 

 

ツレ「💢お前もとっとと💢起きんかい‼️ パンケーキ焼いたったわ💢(`皿´)ムキー」。

 

ひいっ💦起きます起きますとも(´∀`)。寝ぼけながら食べたパンケーキ,ふっくらしっとりバターが美味しかったのです。ありがとね(^ω^)。

 

 

「💢『起こせ』言うとったの,そっちなんやからな〜💢💢」。

 

ああっ,すっかり忘れてたよ。今日は練習休みだから,朝から庭作業する予定だったわ。

 

ところで「玄関前の植栽スペース」なんですが…こんなんでどうでしょう⁉️

 

 

「エゴノキだけは残せ」というツレからの厳命を守り,ちまちまと土をふるいにかけて土壌改良したのだよ(^。^)ドヤ。

 

 

それだけじゃあないぞ,本庭の一角も土作りしていたのだ。雑草や兵者(つはもの)どもが夢の跡…。下僕2号だって,やるときはやるのだよ(^-^)/ヨシ。

 

それもこれも「ウチの庭,果樹園化計画⁉️」のため(^o^)ドドーン‼️。

 

 

ツレ「💢『おくのほそ道』勝手に改変すんなや💢(`皿´)/ムッキー」。そんなこと,気にしないきにしない♬(^。^)。

 

 

んで,現在は駐車場入口の植栽スペースのこやつと格闘中。難敵「シマトネリコ」なのだ。強さは…「中ボス」クラスってとこかな。

 

ツレ「💢強さがま〜ったく伝わらんわ💢💢」。

 

う〜ん,マリオシリーズで言う「ハンマーブロス」ってとこやろか。

 

ツレ「けΣ(゚д゚ll)💦…結構えげつな…ショボーン」。例えは「そこそこ」のつもりだったけど…正しく伝わって無いような…。下僕1号は,アクションゲームが絶望的に不得手なのでした。

 

果たして,下僕2号に勝利の女神は微笑むのか⁉️  次回に乞うご期待‼️。