2022 猫と暮らす 癒される毎日 ⑲ | 猫と一緒に暮らしたい

猫と一緒に暮らしたい

2013年に迷い子猫を保護したことがきっかけとなり,我が家の猫生活が始まりました。過去の出来事を振り返りながら,日記のように綴っていきます。
現在の猫生活に早く追い付ければいいな。

自己満足の拙い投稿ですが,

いつもご覧いただき,

本当にありがとうございます。

 

過去の出来事を振り返りながら,

日記のように綴っていきます。

現在の猫生活に早く追い付きたいな(^^)。

 

 

季節は2月中旬。下僕2号は,いつものように薩摩川内市で午前練習。いつも練習後は,空腹を我慢しながら帰宅するか,1人で食べて帰ってくるかのどちらかだった。ツレに「薩摩川内市で落ち合う?」ってほんの軽い気持ちで尋ねたら,めっちゃその気になったらしく,昼過ぎにJR川内駅で合流することとなった。

 

鹿児島中央駅ー川内駅は,新幹線では1区間。下僕2号が1時間20分かけて通っている距離を,わずか10分ほどで着いてしまうのです。ツレ「揺れも無くて快適〜,クリームパンを食べてる間に着いとったわぁ」。なんかちょっと楽しそう,俺も乗りたいよ(^。^)。ツレ「でもエレベーターみたいなもんよ。だって車窓の景色なんて皆無,ずっとトンネルばっかりやから…」。鹿児島は平地が少ないから,直線ルートで結ぼうとすれば自ずとトンネルになっちゃうのよね。

 

 

んで,やって来たのは,薩摩川内市花木町の「ダンデライオン」。あれ? そこって「猫カフェ」ですかって? いえいえ,れっきとした洋食店なんです。駐車場正面のガレージに,看板娘がいらっしゃったので,ついつい撮影させていただいたのですよ。くつろいでたトコロをご免なさいね,めっちゃ警戒されてるわ…(ノД`)。もしかしたら…このにゃんこさんが,店名「dandyライオン」の由来なんかな。

 

ツレ『…ま・さ・かとは思うが…「Dandelion」って「タンポポ」のことなんやけど…ƪ(˘⌣˘)ʃw』。え💦そうなの? マジで知らなかったわ(´Д`;)ハズカシー。

 

 

さぁ,気を取り直して入店💦。こちらは,自家焙煎珈琲とオムライスがよく話題になるお店なんです。13時半を過ぎているのに,さすがは人気店,家族連れからご高齢までたくさんのお客さんでいっぱいです。

 

ツレは,オムライス(チーズ&デミグラスソース)を注文。

 

 

下僕2号は,オムライス(ハンバーグデミグラスソース)のLLサイズ(2倍)を注文。オムライスって料理,視覚に訴える力がハンパ無くないですか? 味の方ももちろん,見た目にたがわず美味かった‼️。午前中はそこそこ運動したけど…「超大盛りサイズ」でカロリー収支チャラどころか,大黒字だわな(大赤字が正しいかな?)(^_^;)。

 

 

次女のうに「💢じぶんたちだけずる〜い。それに〜ほかのおんなのこにうつつ〜(`o´)💢プンプン」。そんな怒るなよ,ウチのにゃんこが一番に決まってるじゃんか〜(^_^;)。