こんにちは。モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ 店長の岡崎です。

早いもので、もう2月。徐々に日が落ちるのが遅くなってきて、寒さのピークも終わりに近づいていると感じます。

 

さて、1月のコース「PINE STONE」ですが、ロングホールの長さが際立っており、距離を出せる人が有利だったとは思います。しかしながらボトルネック的に配置された池やクリークなど、なかなかにトリッキーなものであり、所々にある困難なグリーンも含めて、練習ラウンド、あるいは複数回ご参加いただいたプレイヤーが、ご経験によってこのコースの攻略法を掴まれた結果が成績表に表れているように感じます。

とは言え、抽象的な物言いですが、歯車が噛み合わないとスコアに結びつかないコースでもあったように思います。

 

それでは、月例コンペ1月の結果発表です。

S様は、昨年末に続いて、2ヶ月連続、通算3回目の優勝となりました。おめでとうございます。

今回は、1~3位は、ハンデ差で順位がついてしまう接戦となりました。皆さんベストを尽くしての結果ですが、つくづく一打の重みを思い知らされますね。

 

以下、1月の上位賞品となります。

 

今月の飛び賞ラインナップとなります。

 

それでは、月例コンペ2月の改正ハンデのお知らせです。

慣例通り、優勝者―S様は、旧ハンデから、NETスコアのアンダー値を引いたうえで、20%引きとなります

準優勝者―M様は、旧ハンデから、NETスコアのアンダー値を引いたうえで、10%引きとなります。

第3位―H.H様は、旧ハンデから、NETスコアのアンダー値を引いたうえで、5%引きとなります。

今期から新たにT.M様が正式ハンデプレイヤーに加わりました。

前回と今回のプレーのGLOSSスコアのオーバーパー平均の8割が正式ハンデとなります。

 

では、月例コンペ2月のお知らせです。

 

今月も皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ
住所 〒233-0016 横浜市港南区下永谷5-1-10
TEL:045-410-9133
営業時間:朝10時~夜22時
HP:http://morishige-golf.jp/