こんにちは。モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ 店長の岡崎です。

今年の7月は、早くも灼熱でしたね。これで暑さのピークはこれからとは、先が思いやられますね。

 

さて、7月のコース「St Andrews」ですが、全般的に長いホールが目立ち、ミドルホールでも2オンは厳しい方が多かったと思います。一見してだだっ広くOBなどのプレッシャーの少ないコースと思われがちですが、ところどころ難しいバンカーやブッシュが待ち構えており、特に生い茂った小木の林の中からボールを出すのに苦労され、大きくスコアを落とした方もいらっしゃいました。

また、グリーンも広大で、エッジからのパッティングが20mという状況も珍しくありません。このコース勝負のキモはやはり寄せでしたね。

 

それでは、月例コンペ7月の結果発表です。

今回、優勝されたS.I様は、6月に続き、2ヶ月連続での優勝となりました。7月はハンデ改正直後ということもあり、それが有利に働いたこともありますが、S.I様は、御年83歳、なお壮健であられ、ゴルフに対する意欲はいささかも衰えは見せておりません。シュミレーションゴルフコンペとはいえ2ヶ月連続でエイジ・シュートとなりました。リアルゴルフでもエイジ・シュート達成を期待します。おめでとうございます。

 

以下、7月の上位賞品となります。

今月の飛び賞ラインナップです。

 

それでは、月例コンペ8月の改正ハンデのお知らせです。

慣例通り、優勝者―S.I様は、旧ハンデから、NETスコアのアンダー値を引いたうえで、20%引きとなります

準優勝者―T.N様は、旧ハンデから、NETスコアのアンダー値を引いたうえで、10%引きとなります。

第3位―S.N様は、旧ハンデから、NETスコアのアンダー値を引いたうえで、5%引きとなります。

 

では、月例コンペ8月のお知らせです。

今月も皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ
住所 〒233-0016 横浜市港南区下永谷5-1-10
TEL:045-410-9133
営業時間:朝10時~夜22時
HP:http://morishige-golf.jp/