週末は岡山へ | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

この週末は岡山にお出かけ。

主な目的は日曜のファジの試合でしたが、折角なので前日入りして、土曜日は岡山を満喫することにしました。

空港まで迎えに来てくれた友達にお願いして連れて行ってもらったのは備中国分寺。

 

季節ごとのお花と五重塔という風景が実に素晴らしくて、大好きな場所です。

「朧月夜」という歌がありますが、岡山で合唱をやっていた頃、あの歌を歌う時にイメージしたのがこのお寺の風景でした。

菜の花も咲きますし。というか、今回しっかり咲いてましたし。

夕暮れ時に行けたらベストだったかも。いつかまた行きたいです。

 

岡山駅近くに戻ってご飯食べたりお喋りしたりパフェ食べたりお店を見て回ったり、夜はファジサポさんの間で有名な雉の酒場に行ったりもして、楽しい楽しい前夜祭でありました。

 

メインイベントの試合については負けちゃったんですが、ワクワクする試合でした。

ビッグフラッグの展開にも参加できて嬉しかったし。

もっと見たいなぁ。もっと応援したいなぁ。

でも、次に現地に行けそうなのって7月なんですよねぇ…しばらくは大人しくしてなきゃ駄目っぽいです。

念送りますので、現地参戦される皆様、何卒よろしくお願いいたします。