5時かな… | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

早起きって何時起き? ブログネタ:早起きって何時起き? 参加中

普段は仕事が10時からなので、7時前くらいに起きるんですが、5時くらいに目が覚めちゃうと、寝つけないまでも目をつぶってみようって思いますから、自分の中で5時は早い時間なんだろうなー、と。
6時過ぎてたら携帯いじったり本読んだりしちゃうし。

旅行などで早い時間の電車に乗る場合、6時起きくらいなら何とも思いませんが、5時だとさすがに前の日の夜に色々考えたり用意したりしちゃいます。
早く寝ようとか(大抵失敗する)、寝坊してもいいように準備きっちりしておこうとか(寝坊することは基本的にないです)。

学生時代に散々早起きしてたからか、朝起きるのが辛いってことはありませんけどね。