「ありがとう」 | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

最近、感謝したこと、されたこと ブログネタ:最近、感謝したこと、されたこと 参加中

「ありがとう」
「感謝してます」

実は年中、言われてます…彼氏に。
そして、私もかなり頻繁に「ありがとう」を言う機会があるように思います。

別に私は何か特別なことをしたつもりはない。
でも、彼氏にとっては嬉しいことだから「ありがとう」と言ってくれる。
彼氏にとっては当たり前のことをしただけらしい。
でも、私にとっては嬉しいことだから「ありがとう」と言う。
それぞれの「普通」が相手にとっての「特別」になる。
どういうわけだか、そんな形で噛み合っているので、多分毎日のように「ありがとう」と言ったり言われたりしていると思います。

本当にね、些細なことなんです。
例えばこの年末、前から彼氏が食べたいと言っていた料理を作ったんです。
物凄く喜んでくれました。何度も「ありがとう」「嬉しい」「美味しい」と言ってくれました。
でも、私にとっては特別なものを作った意識はないし、これまでたまたま機会がなかっただけで、いつでも作るよっていう程度のもので。
それでも、あの人にとっては「特別」で「感謝したいこと」だったみたいです。

例えば私が精神的にしんどくなってパニック起こしちゃった時。
私が何を言おうがどんな状態だろうが、静かにずっと「大丈夫だよ」と繰り返し言ってくれる。
落ち着いてから、謝って、お礼を言って、でも、彼氏にとっては「当たり前のことをしただけ」のこと。
だけど、私にとっては「特別」で「感謝したいこと」。

「ありがとう」が素直に自然に言いあえることに、感謝したい。

…ということで、新年早々、ブログネタを使ってのろけてみました。
本年もよろしくお願い申し上げます。