この壁の先にあるもの | 森崎千秋のブログ

森崎千秋のブログ

ブログの説明を入力します。

往く夏を惜しむように、空の色が変わってきました。

 

勇気づけのガイド役として

アドラー心理学をベースにカウンセリングと研修をしています。

セレンディックの森崎千秋と申します。

gooブログ「宇宙の色 風のささやき」

最後にこちらを更新してから、随分時間が経過しました。

アメブロでは、初めまして。

 

 

時は、人と人生を庇うようだ、と歌った歌手のさだまさしさん。

こんな優しい言葉で人を勇気づけられたらいいなぁと思います。

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

けれど、

わたしには壁がある。

超えたいと願いながら、超えられない壁がある。

 

その壁は時折往く手を遮る。

ぶつかれば、はじき返す。

それでも、

この壁の向こうに往きたいと切望する。

 

それは、

わたしが生まれてきた時に抱いた「願い」があるからかもしれない。

この「願い」を抱いて、何が何でもこの壁の向こうへ立つんだ。

超えられなければダメだというのではない。

超えたいと言いながら、一歩も進まないことをダメだと言っている。

この先に何があるかは、誰にもわからないけど、

心の声をガイド役に、

「願い」という約束を果たすために、

Well Beingという、

この壁の先にあるものを必ず見に往こう。

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

と、

こんな風に心の赴くままに

書いていきます。

お付き合いくだされば、幸いです。