となりのトトロのDVDを持っていたので、
子供達に、「観る?」と言うと、
「観るー!!\( ˆoˆ )/」
と言われたので、早速鑑賞しました。

私も昔、大好きで何度も観たのですが、
こうして子供達の親になってから観ると
全く違った世界にみえるので不思議。

メイがわがままなイメージだったのに、
なんて真っ直ぐで正直な可愛い子なんだろう…と。
サツキの小学校におばあちゃんと来て、サツキに抱きつくシーンでは大泣きしました笑。

終わって4歳の娘を見ると、涙が出ていて
「感動した。」と一言。
私と一緒で感動したんだね(о´∀`о)
下の子は真剣な表情でした。

実は5年前に友人から「トトロの都市伝説」
を教えてもらってから、観れなくなっていました。
その日は夜も眠れず、ショックで…(`_´)ゞ
モヤモヤしていたのでやっと調べまくった結果、
トトロの都市伝説を否定されてる方の記事やYouTubeをみて安心しました。

「最後2人が会わないのは、お母さんやお父さんに心配させたくなかったから」
と私も思います(^。^)

★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP