ポテサラ論争の提案として

簡単で美味しいきのこポテサラのレシピご紹介します(^。^)


ニンジン、玉ねぎ、きゅうりの下処理から解放され、

きのこの旨味と食感が嬉しいレシピです。

お弁当や差し入れにも。

是非お試しください〜


■簡単きのこポテサラ■

材料 5人分

しめじ 2パック

舞茸 1パック 

じゃがいも 4

A・マヨネーズ 大さじ4

  ・粒マスタード 大さじ2

  ・砂糖  大さじ1

  ・レモン汁 小さじ2

  ・塩 小さじ1/2

  ・黒胡椒 適量

パセリ・塩 各適量

作り方

⑴しめじ、舞茸は石づきをとって手でほぐす。耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけてレンジで約4分加熱し粗熱をとる。


⑵じゃがいもは一口大に切り、耐熱容器に入れ水をふり、ラップをふんわりかけてレンジで約8分加熱し火を通す。


⑶ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、2を加えて熱いうちに粗くつぶして混ぜ合わせる。



1を加えてさらに混ぜ合わせる。 

塩で味を調える。器に盛り、パセリをあしらう。



みきさん、Kaponataさん、

コメントありがとうございました。是非お試しください〜



★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP