レシピ が知りたいとコメント頂いたので、ニラじゃがバター餅のレシピ をご紹介します(^^)


じゃがいも餅はよく作りますが、ニラを入れると食感が出てとても美味しいですよ!


手掴み食べが出来るので子供達にも好評です。

子供用の場合は黒胡椒を少な目にしてください。

是非お試しください〜


ニラじゃがバター餅

材料 15個分

じゃがいも 45個(正味500g)

ニラ 1

A・片栗粉 大さじ6

   ・牛乳 80cc

   ・塩  小さじ1

 ・黒胡椒 適量

バター 大さじ2

サラダ菜・ミニトマト 各適量

作り方

⑴じゃがいもはレンジで火を通す。


⑵ニラは1cm幅に切る。


⑶ボウルにじゃがいもを入れてマッシュし、


Aを入れてよく混ぜ合わせ、


さらにニラを加えてよく混ぜる。15等分して丸く成形する。


⑶フライパンにバターを溶かし、両面きつね色になるまで焼く。サラダ菜を敷いた上に盛り付けミニトマトを添える。


恵美子さん、コメントありがとうございました!
是非作ってみて下さい)^o^(

差し入れやお弁当にオススメ↓

★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP